どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ロックマン&ロックマンXコンプリート(持ってるのだけ)宣言【ロックマンDASH】 その4

2010-11-19 16:49:20 | ロックマン関係
カードンの森から再開。
前回はジャンク屋のおじさんからマインパーツキット貰ってスプラッシュマインにし、警官から市民カードゲットしたところまで。



ちょっと地下遺跡でスプラッシュマインの威力を確認しておこう。
・・・ホロッコ(でいいんだっけ?)一撃かあ!なかなかやるじゃない。



アップルマーケットへ。
・・・空き缶パン屋に蹴ったらさらに色が黒くw
ジムたちが何やら話をしているようです。町の人がウワサしてる。
ジャンク屋へ。
ライフパーツを3個購入。
パワーライザープラスとレンジアップも購入。
・・・まだ20000以上ゼニー残ってる。
本屋のおばさんから市街地エリアのセントラルタウンと市庁舎エリアについて教えてもらう。
ジムたちの話を盗み聞き。あの女が空賊だ、と。
ジムはパプリカ(犬)を使って空賊をどうにかしたいみたいですが、姉ちゃん(結構かわいい)がいたずらに使うんだろうと予想して使わせてくれないようです。
電気屋のおばさんがカトルオックス島を空賊が脅迫していることを教えてくれる。まずいじゃん。
あ、エネルギーボトル念のため買っておこう。エクストラパックも3個購入。
・・・ゼニーが20000円切った。



セントラルタウンへ。
トロン様発見。なにやらコブン達に吹き込んでいるようですが。経費とリスクは小さければ小さいほどいい・・・。そりゃあそうだろうな(笑)
家一つ一つにイベントが用意されてますね~。いとしのたくやさまのプロマイドって^^;
「ボクたち一家は旅に出ます探さないでください」って超気になるんですけど!
こうてつ王子のプラモが手放せない子ども、ミポちゃんの等身大フィギュアを手放せないオヤジ等々の話が聞けて面白い。ってかボクたち一家は旅に出ます探さないでください多すぎ(笑)
おばさんから早く逃げなとか言われたけど、ここにいるおばさん自身ははどうなんでしょうね?
図書館へ。
BGMがそれっぽいなあ。
なんかヤンデレな女の子発見。図書館が空賊に壊されれば本を読まなくて済む・・・。
ホロン機関とかいう機械はディフレクターを原動力とする・・・。ムズイ><
虹色のディフレクターは最高の出力を発生する・・・。ぬぬ!
ってかロックにもムズかったようですね^^
ディグアウター教本(中級)に、敵の攻撃受けてよろけた時に×ボタン押すと受け身をとるとか書いてある。うそつきな本だなあ。
道徳の本に悪い行いをすると輝きを失うって書いてある。
ディグアウター入門とか言う本もある。特殊武器の強化はどこからやるかホント考えなきゃダメですよね~。
カトルオックス島(上)(下)はちゃんと読んでおこう。
・・・とにかくディフレクターがたくさん取れる良質な土地ってことですね^^;あとなんか色々伝説が残ってる。



そろそろ市庁舎エリアへ行こう。
・・・トロン様発見。ナニヤッテンダ。
銀行へ。
残高が980ゼニーしかない人がいる・・・。
避難が住んでる家に空き巣に入らないようにって書いてあるけど、空き巣に入るような人がこの貼り紙を読んでやめるとは思えない・・・。
警察へ。
ニュース欄を見るのが楽しいんですよね~!まだ飛行船不時着のニュースしか載ってない。
しかし警察に避難してるような子もいるんですねー。ここなら安全じゃないか、と。しかし実際は・・・。
市役所へ。
アメリア市長。昔バレル博士の助手をやったことがある、と。「事実は小説より奇なりって言うしな」ってニコニコ動画のショタコンさんが言ってたなあ。
とにかく島の秘宝について調べてるから心配するなとロールちゃんに伝えればいいんですね!
犬に追いかけられるトロン様イベント。・・・ジムたちが仕掛けた罠?
ジムたち3人組がいるいる。警察に空賊は女の子って信じてもらえなかったようですね。



セントラルタウンへ。
マンホールやアップルマーケットに行こうとしたものの、「さっきの犬に追っかけられていた女の子が気になるなあ」で行けず。
見世物じゃないのよあっちに行きなさい!う~ん・・・いまいち萌えない・・・。
パプリカに話しかける。大人しくなった。
トロン様の目。う~んこれはときめいてますね!
「余計なまねをするなっ!」
う~んツンデレ(笑)
しかしもうみんな避難終わってますね。一応セントラルタウンの家を全部調べてみますか。
・・・
変わりませんでした!こうてつ王子もたくやさまのプロマイドもぶぁっかもーんもミポちゃんもみんな避難してないです。アレですね、みんな避難してるわけじゃないんですね(苦笑)



アップル商店街へ。
・・・ジャンク屋のおじさんだけ。うちはいつでも営業してるとか言ってるよ。どういうことだ?避難しなさいよ。
空き缶蹴ってパン屋に入れたら「むなしい」だって(笑)
もう一度。

なんかゴールできなかった(爆)



カードンの森へ。
・・・ドラッヘを駆ってトロン様出撃!ですね。

ロールちゃんと話すと飛行船がたくさん町の方へ。街を破壊する音!緊張が走る・・・!
アップルマーケットでデータと話す。ジャンク屋について話したらリペアシールドもらいました。
セーブしておしまいにしましょう。
プレイ時間4:06:57
次回は戦闘開始ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿