どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

海の中、ルビス様、ポセイドン城で「話す」【ドラクエⅥ】 197

2011-08-26 18:08:26 | DSドラクエⅥ
ペスカニから再開。
前回はペスカニでの仲間の「話す」全部変わってるようだったので全部聞いたところまで。



次はどこ行きましょうね~?順当に行くとマーメイドハープで潜れるようになったところに該当するからルビス様の元やポセイドン王と話しに行きましょうか。



海底での「話す」変わってるっぽいな。書こう~。
ミレーユ、大魔王を倒せば海の中だけじゃなく全ての世界が平和になるはずよ。
まものがいなくなるってことですかね。
ハッサン、もう海の中は大体見てまわったじゃないのか?まあオレたちが見落としている場所があるかもしれないが……。
どこかにまだありそうだな。キラーマジンガのいた宝物庫(モンストル東の海底宝物庫)とか結構盲点でしたしね。
バーバラ、なんだか海の中も少し元気が出てきたみたい。でもまものは減らないね……。
海も危険区域。
アモス、しかし海の中って広いですねー。
お前にいわれるまでもない。
チャモロ、これでもう上の世界の大地の大穴は全てふさがりました。あとは大魔王を倒すのみです!
それ地上でも言ってたよな・・・。
ドランゴ、私……おさかなに……なった…気分……。ギルル……ン!
嬉しいのか。そうかそうか。
テリー、フッ……。海の中のまものも大したことはないな。
「…驕りは勝利の足元をつき崩すぞ」とかBLEACHの朽木白夜が言ってたよ。



ではルビスの城へ。ルビス様との以前の仲間の「話す」はこちらの下の方で。
ルビス様と話す。・・・以前と変化あることは喋ってないな。
テリーとドランゴ以外は「話す」変わってないので省略。
テリー、自分たちのすべきことは自分たちで決めてみせるさ。なあケンキチ?
まあやることの流れに沿っていけってことですよね・・・。
ドランゴ、見守って…もらう…あんしん…だな……。
安心できるかどうかって言ったら微妙です。だって一緒に戦ってくれるわけではないんで。



ポセイドン城に行く途中、ディゴングから手痛い体当り。テリーのHPが・・・。



次、ポセイドン王。
以前の「話す」はこちら(スフィーダの盾入手前)の中ほどで。
こちら(スフィーダのたて入手後)も参考にされたし。
会話変わってますね。スフィーダの盾入手~天空の城に登れるかも~のあとのセリフ。
*「なんと! すでに
立ち入ったと いうのか!
あの 天空の城に……。
驚いてる驚いてる^^
わしが見込んだだけのことはあるのう。と上から目線。まあ王だししょうがないとしますか。
バーバラ、ねえケンキチ!次はどうする?
他の仲間の「話す」聞く(笑)
ミレーユ、次にポセイドン王に会うときは大魔王を倒して会いたいわね。
そんなに暇あるかな~?
アモス、私たちポセイドン王に見込まれていたんですね!えっへん!
なんかむかつくな。
ハッサン、ポセイドン王もびっくり!って感じだな。
まあ誰も成し遂げてないことだからかな?
チャモロ、スフィーダの盾を見つけるためずいぶんと苦労しました。
もう遠い過去の記憶ですね~。
テリーとドランゴに「話す」無し。



兵士。わが王は海の帝王って言ってるけどその威厳は海で本当にあるんでしょうかね・・・?
テリーとドランゴ以外の「話す」は省略。
テリー、ここの王が世界中の海を治めているのか?本当に?
疑いたくなりますよね。そんなすごくなさそうだから。
ドランゴ、帝王と…大魔王…どちらが…つよい……?ギルルルル……。
たぶん大魔王(笑)



姫っぽい人。自分たちが神の城に招かれたことを知ってるようです。何故・・・?
なんか「はい いいえ」の選択肢出てきた。神の城っていうくらいなんだからステキな場所なんでしょう?
・・・まあ「はい」。
やっぱり!いつか本物を見てみたいと憧れてます。
ドランゴ、ギルルルル……。
バーバラ、ふつうのお城とは全然違うよねー。
普通よりちょっと豪華程度にしか感じなかったな~。ってか浮いてた(笑)
テリー、のんきなもんだな……。
外の怖さを知らないから?
ハッサン、まあ今からなら行っても大丈夫だな。
安全確認。
ミレーユ、お城をデュランから奪い返せてよかったわね。
人ごとみたいに言わんで~?自分たちですよ?
アモス、いつかお姫さまが行くことがあればそのときは私がご案内しましょう!
なに神の使いのようなたちぶるまいしてるんだ^^;姫様!こいつは相手にしなくていいですからね!
チャモロ、本当に立派なお城ですよね!
普通な回答。



「いいえ」にしてみる。
まず、
*「えっ そうなの?
*「現実は キビシイのね……。
でも いいの。私が見た 夢の中では
とってもステキな 場所だったもの!
夢を膨らませてる。いや、ステキのくくりがでかすぎてどう表現すればいいかわからないんですけどね~。
バーバラ、最初はともかく今はステキなお城だよー。
じゃあステキなんだろうな・・・。
テリー、夢で見ているほうがいいかもな。
現実の厳しさから逃避
ドランゴ、ギ…ルルルン……。
何故そこで溜めた(笑)
ハッサン、ステキかどうかはオレにはわからないが立派な城だと思うぞ。
まあそんな感じ。
アモス、確かに現実はいろいろとキビシイですよね。
厳しすぎます(リアルで)
ミレーユ、最初に招いてくれたのはとんでもない相手だったけど今はステキな人ばかりよね。
え・・・?まだその「ステキな人」と出会ってないと思うが・・・?
チャモロ、え?ケンキチさん。まだなにかあのお城に問題がありましたっけ?
ああ・・・突っ込んでくれた(笑)



宝物庫の兵士。宝が世界の平和に使われるのならば……王も何も言いますまい。
・・・テリーとドランゴの宝取る前の「話す」は2週目か・・・。
テリーとドランゴ以外の「話す」はこちら(スフィーダの盾入手後)で。
テリー、…………。
ドランゴ、期待…された……。ギルルルル……。
嬉しいですよねえ?



話し終えたな・・・。どこでセーブしよう?
・・・サンマリーノでいいや。ルーラ。
セーブして終わり。
ケンキチ、ゆうしゃLv37
ハッサン、そうりょLv38
ミレーユ、パラディンLv37
バーバラ、そうりょLv35
チャモロ、せんしLv36
アモス、ぶとうかLv33
テリーLvバトルマスターLv29
ドランゴ、ドラゴンLv7

・・・逃げられない戦闘が何度かあって数回敵を倒してしまいましたのでレベルアップしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿