どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

メガザルのうでわ入手!【ドラクエⅥ】 144

2011-01-28 17:00:04 | DSドラクエⅥ
サンマリーノから再開。
前回はモンストル東の宝物庫でキラーマジンガやガーディアンと戦い、見事勝利したところまで。



まだ、なにか海底にないか探しますよ。
世界の端っこをまだ探してない感じですから。



・・・敵からなかなか一発で逃げられない。仕方なく倒しますよ。



ってかポセイドン王の城行きましょう。まだスフィーダの盾手に入れてから話ししてないし、宝箱も取ってないし。
ガンディーノでセーブ。



はぐれメタル出現!
・・・逃げられた



ポセイドン城へ。
姫さまと話す。マサールとクリムトという賢者がねえ・・・。
ハッサン、2人の賢者?よそでもそんなウワサを聞いたっけか?
たぶんないと思いますが。
バーバラ、マサールとクリムト?うーん……。あたしは聞いたことないかも。
カルベローナ出身だから聞いたことあってもいいんじゃないかと思いましたがね~。
ミレーユ、マサールとクリムト。2人の名前は覚えておいた方がいいかもしれないわね。
ミレーユ頼んだ!^^;
チャモロ、2人の賢者様……。お目にかかってみたいものです。
いずれ・・・その時にチャモロがパーティーにいなかったら悲しいな^^;
アモス、賢者というくらいですからさぞかし賢いお方たちなんでしょうね。
呪文たくさん覚えてそう?



王様と話す。
スフィーダの盾を手に入れたことに感心してる様子。神の城に招かれるのも夢ではあるまい・・・か。
ハッサン、神の城かあ。いったいどんな所なのか行ってみたいぜ!
相当豪華な所を想像しちゃいます(ドラクエⅤ脳)
バーバラ、えへへ。あたしたちにできないことはなーんにもないんだもんね!
大きく出たなあ。
ミレーユ、次にポセイドン王に会うときは大魔王を倒して会いたいわね。
まだ先の話ですね・・・。
アモス、神の城にお呼ばれですかあ。ってことは呼んでくれるのは……神さま!?
そういうことになりそうだ。
チャモロ、スフィーダの盾を見つけるためずいぶんと苦労しました。
もうあの洞窟には行きたくないかもですね。モンスター強いし。



宝物庫へ。
うみなりのつえ、シルバートレイ、メガザルのうでわ、小さなメダル入手。メガザルのうでわはテレレレレレレッテレレレーンの効果音付き。



宝箱取ってから見張りの兵士と話すと「宝物庫でした。」とセリフが変化。宝が平和のために使われるのならば……王も何も言いますまい。だって。頑張って活躍しないとね!
ハッサン、ありがたい!大切に使わせてもらおうぜ!
もう使う気満々^^;
バーバラ、宝箱の周りの床……あれ痛いよね……。
チャモロのトラマナのおかげで問題なし!
ミレーユ、なにもかもわかっていってくださっているのね……。
わかっていってくださって?なんか日本語おかしくない?
チャモロ、こう言われるとちょっと心が痛みます……。
チャモロ遠慮をもっと知ろう。
アモス、もちろん世界平和のために使わせていただきます!決して売ったりしませんから!
その発想はなかったわ(笑)



ガンディーノでセーブ。



はぐれメタル2体出現!!!
・・・どっちも逃げない!よし!!!
アモスのまじんぎり決まった~^^一体倒す。
チャモロのぐんたいよびは意味なしですね。また知識が一つ増えた。
またアモスのまじんぎりが炸裂!フィーバーフィーバー!
20100の経験値~♪
・・・ガンガンレベルが上がります。



またガンディーノでセーブ。



相変わらずディゴングのたいあたりは痛いなあ(ノ_;)





ここで祠発見。
・・・もう入ったことあったっけ?
あ・・・入ったことあるっぽい^^;
ザム神官が伝説の剣をどうのこうの・・・古い情報だ。
「話す」も書かなくていいよね・・・?



あ、ピエールがスーパースターマスターした。
せんしにでも転職させよう。



トルッカにルーラしてセーブして終わりにするか。
ケンキチ、けんじゃLv36
ハッサン、バトルマスターLv36
ミレーユ、パラディンLv35
バーバラ、まほうつかいLv33
チャモロ、レンジャーLv34
アモス、ぶとうかLv32
ピエール、せんしLv34
次回はポルテの館ですね。装備品をよく確認しておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿