どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ダーマ南の洞窟とかひょうたん島とかクリアベール東の洞窟とか【ドラクエⅥ】 188

2011-07-24 00:24:53 | DSドラクエⅥ
まだまだ3日置きで頑張りますよ。

カルカドから再開。
前回はカルカドでテリーとドランゴの「話す」聞いたところまで。



ルーラでカルカド→ひょうたん型の島を近くに呼び寄せます。
で、北西へ。



一軒家のじいさん。伝説の武具4つ集めると神の城に行けるという話をしてくれる。もう一度行きました^^;
「話す」何も無い



南へ。
一軒家に到着。
あらくれがいる。ロンガデセオにはすごうでの剣職人がいる。・・・古い^^;
しかも「話す」無い



戦闘が続きます。バーニングブレスやくさったしたい、ポイズンキャロットなどでてきますが速攻で片付けます。ちゃんと強くなってるね自分!



ダーマ南の洞窟へ。
ここにいる戦士との会話でで新たな「話す」が!
バーバラ、ねえケンキチもう伝説の武具はないって教えてあげた方がいいかな……。
教えたらじゃあどこにあるんだとなりそうですからね。
ドランゴ、伝説の…武具……。もう…ない……。
ちゃんと「話す」用意されてるあたりがね(笑)
テリー、ご苦労なことだな。
なぜみんな伝説の武具を見つけられなかったのか?
ミレーユ、なんだかちょっとかわいそうね。
ちょっとどころじゃないよ(笑)
アモス、洞くつにあったのはスフィーダの盾でしたねー。いやーあそこはすごかった。ここで迷ってる人にはあの迷路のような洞くつは絶対にムリですよね!
ああ・・・あの洞窟ね。確かにガンディーノの学者+「話す」+ネプチューン王(でいいんだっけ?)の話がなきゃ厳しいですね。
ハッサン、こいつがここにいる間にオレたちが全部そろえちまったってことだな。まあどこかに別の伝説の武具があるかもしれないから頑張ってもらおうぜ!
何を頑張れと(笑)
チャモロ、人間夢見ることも必要です。
なに説教じみたことを



ってかここのまもの普通に強いんですが(泣)ここにはもう用だろうから出ましょう。



再びひょうたんの島に乗る。ついでに一泊しますか。
あ、ひょうたんの島でテリーとドランゴの「話す」まだ聞いてない。
ドランゴ、うかぶ…島…船…ひょうたん…かたち。
思ってた単語全部言ったって感じ(笑)
テリー、あちこち行くよりもこの島の中で寝てるほうがオレは好きだな。
じゃあもう付いてくんな!・・・と尖ってみる。
・・・他の仲間の「話す」も一応聞くかぁ!
チャモロ、ついに!上の世界でも船が使えるようになりましたね!
はい。古い。
もう一個。
チャモロ、疲れたとき島の中で一休みできるのがうれしいですね。
お金かかるけどな!
ミレーユ、島を動かす時には操縦台のところの舵を使うんだったわね。
わかってます。
ミレーユ、この浮かぶ島があればもう海の向こうにもラクラク行けるわね!
でも実際に行ける場所は限られてるという。
アモス、でも当分の間はこの島に乗っていると……私たちがしあわせの国のま
わし者だと思われちゃいますね!
そう思う人いるんかな?
アモス、思えばジャミラスもうれしい置き土産残していってくれたもんです。
あいつは悪いヤツでしたけどね。
ハッサン、この島で世界中を旅することを考えたらワクワクするぜ!
もう十分旅したよね。
ハッサン、あらためてこの島がオレたちの船なんだって考えると頼もしいな!
自分は空飛ぶベッドのほうが頼もしいかな~。ってこれ手に入れた時はまだ手に入れてなかったか^^;
バーバラ、この島が海の上を走っているのを見たらみんな驚くでしょうね。
そういえばどういう原理で走ってるんだ?この船。
バーバラ、この島の揺れは全然平気だわ。どこまででもオッケーよ!
頑張ってますねー。



中に入って、
テリー、ここで休むのが一番休まるな。
そこまで
ドランゴ、うかぶ……やどや……。うごく……わがや……。
いいですよねー!
バーバラ、おじさんの顔を見ると安心しちゃうね!
あー・・・そう?
ハッサン、なんかもう住み慣れた我が家って感じだよな。
ハッサンの安らぐ場所になった?
ミレーユ、ここに来るとホッとできるわ。
みんなそうなのか。
アモス、もう私すっかり実家が宿屋みたいな気分ですよ。
うれしいのかうれしくないのか。
チャモロ、いつでも待ってくれる人がいるというのはうれしいものです。
わかるわぁ!帰る場所があるのがやっぱ人生が潤いますよね。



宿屋に泊ってから「話す」。
チャモロ、おかげさまで夕べもよく眠れましたね。
40Gかかりますけどね・・・。
ドランゴ、出…発。
テリー、じゃ行くか。
ミレーユ、行ってきますね。
アモス、今日の天気はどうですかね!
なんかやっぱ外れてるよなあこいつ。
ハッサン、よーし!今日も頑張ろうぜ!
バーバラ、おじさーん!またねー!



地下へ。
テリー、汚い部屋だな……。
そのようで。
ドランゴ、ギルルル。私…牢…きらい。
ああ(笑)
バーバラ、ここに来るとジャミラスとの戦いのころのこと思い出すわ。
そこまで強くなかったけどね。
ミレーユ、ここもそのうちお掃除すればいいのでしょうけど……。
おじさんがやってくれればいいんじゃない?
ハッサン、相変わらずここには誰もいないようだな。
昔から誰も来ない場所・・・かわいそう。
アモス、誰もいないですね。
もったいない。
チャモロ、ケンキチさん何か見つかりましたか?
・・・昔ここでまじんのよろいを手に入れたんだっけ。



・・・こんなところでしょうか。島での「話す」。



さっきの続き。さらに南へ。
クリアベール東の洞くつでスフィーダの盾を探してるという戦士。この人との「話す」変わってるか?
チャモロ、あきらめるなら早いほうがいいですよね……。
もう自分たちが持ってますよといっちゃう?
バーバラ、あの洞窟は迷ったよねー!
時間が時かかるダンジョンでしたね。
テリー、見つけたとしてこいつにスフィーダの盾が装備できるのか?
いや、たぶん売るとかするんだと思う(大半の武器防具屋では引き取ってくれないだろうけど(笑))
ハッサン、この男の話を聞いてなかったらオレたちも手に入れられなかったな。
ここにみんな気付くと思ってここにヒントおいたんだろうけど、さっさと進めようとする人には気付きにくいかも。
アモス、情報をいただいたことにココロの中でお礼を言っておきましょう。
そうですね。感謝。
ミレーユ、この人はいつからスフィーダの盾を探して旅をしているのかしらね……。
自分たちなんか申し訳ない
ドランゴ、スフィーダ…すごい…盾。
うまく言えました?(笑)



再びひょうたん島へ。
ん~・・・魔術師の塔の近くの階段降りるか。



ってかメタルスライム2頭倒しちゃった!!無駄にレベルが・・・。



ホルコッタ北の関所へ。
ここの「話す」も聞くかぁ!
バーバラ、なんかここ無防備だね。
ダメ関所?
アモス、ここは関所ですが誰でも自由に通ってかまわないようですね。
自由が一番。
ハッサン、関所なのに見張りをしているヤツが誰もいないな。
昔は・・・。
ミレーユ、さあ道を急ぎましょう。
まあまあ。
ドランゴ、テリーの「話す」は無いようで。
チャモロ、関所に見張りがいないなんてムドーがいた時代には考えられませんでしたよね。
そうなんだ。



関所の兵士。寝てたことを反省してるようです。
チャモロ、かなり夢と現実がお互いに絡み合っているようですね。
しあわせの国の夢・・・。ご愁傷様です。
アモス、この人しあわせの国ではどんな人だったのでしょうね。
知らん。
ハッサン、この男も夢の中でしあわせの国に……。まあ助かってよかったよな。
助けたのかね?
ミレーユ、ジャミラスのチカラはこんなところまで影響していたのね。
大変ですよ。ホント。
バーバラ、兵隊さんあたしたちのおかげで命拾いしたわけね。
この人も魂抜かれた?
テリー、ドランゴの「話す」は無し。



宿屋っぽくない宿屋へ。
店主。ホルストックの王子は・・・だそうです。
チャモロ、ここが宿屋だとは私気がつきませんでした。
誰だってわかりませんよ^^
ミレーユ、じゃ行きましょうか。
アモス、今日は天気がいいからどんどん先に進めそうですね!
あんた・・・まあいいか。
ハッサン、関所の隣で宿屋をやるってのはいいアイディアだな。旅人たちがどちら側から来ても泊まるだろうからな。
あったまいいー!
バーバラ、しゅっぱつ!しゅっぱーつ!
元気がいいなあ(*^^*)
テリーとドランゴの「話す」は無し。



ホルコッタへ。
セーブして終わりにします。
ケンキチ、ゆうしゃLv37
ハッサン、そうりょLv37
ミレーユ、パラディンLv36
バーバラ、そうりょLv35
チャモロ、せんしLv36
アモス、ぶとうかLv33
テリー、バトルマスターLv29
ドランゴ、ドラゴンLv6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿