どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ゼッペル、マーディラスの王【ドラクエⅦ】

2009-09-15 04:05:48 | ドラクエⅦ(完)
マーディラス大神殿から再開。やや体調悪いけどがんばります。
前回は星空の結晶を採取したとこまででした。


星空の結晶を大神官様に渡す。王様のことを少し話してくれました。究極魔法を現世に復活・・・?危ない雰囲気です。
その究極魔法を阻止する魔法を完成させる、と。



マリベルの「話す」が面白かったです。「旅人を便利屋扱いしてる」ですって。まあそんなところに落ち着くかもwほんとあっちこっち行ってますからねえ。実際苦労が絶えないんでしょうねえ。
究極魔法を阻止すべく王のもとへと行くことに!・・・の前にわすれちゃいけません。ガボの転職



関所で大神官様の書状をもっていてびっくりしている兵士。滅多なことではないようです。



ダーマ神殿へ。転職はもちろんパラディン!
・・・しかし職歴で覚えるものはどんなものがあるんだろうなあと思う今日この頃。攻略サイト見ればわかるんでしょうけどw



マーディラスの町へ。町中の人の会話が変わってる。
城に行こうとしたらイベント発生。ミクワちゃんがメラで暴走!?
そこに怪しげな男が来る。ミクワちゃんにメラゾーマ放った!!!
ディノとか言う人がかばう!



ディノさんを救出する。ゼッペルがどうのこうの言ってる。
王様のことのようです。
回想シーンに。ディノさんと幼馴染だそうな。さらにもう一人幼馴染が。ルーシアというそうです。
ラグラーズ軍に蹴落とされるルーシア。助けるディノ。しかしうまくいかずルーシアは海(?)の底へ・・・。


ゼッペル捕えられる。がんばって抵抗するもうまくいかず。ここでルーシアとラグラーズのトラウマができたってわけか。回想シーンおしまい。



つきのおうぎとやらを買ってマリベルに装備。これで魔法のよろいは遠い先の防具となった・・・。



とにかく王様を止めないといけませんね!
王様のもとへ。究極魔法は特に研究してないだと~!それを今度は大神官様に伝えればいいのか。



下へ。小さなメダルゲット。



王立魔法研究所に入れる!・・・けど中に宝はなし。




大神殿へ。大神官様のもとへGO!究極魔法を止める魔法の完成まじか!
あら、調合に失敗してら~。



またマーディラスへ行くことに。もうだるいよw
てな訳で今回はこんなところでおしまいです。
ケンキチ、まほうせんしLv26
マリベル、スーパースターLv26
ガボ、パラディンLv24
メルビン、ふなのりLv19


最新の画像もっと見る

コメントを投稿