どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ドスギアノス狩猟完了!

2009-09-15 02:42:35 | モンハンP2ndG
最初の緊急クエストですね。
ドスギアノス狩猟完了です。



もともとドスギアノスは初心者演習や集会所クエで二度やっつけたやつですがなかなか侮れません。

最初片手剣で挑んだんですが、周りのギアノスがうざくて全然歯が立ちませんでした。負けて報酬金ゼロ。クエスト失敗

次は対策立てていきました!まず武器は一番使い慣れてる太刀で挑みました。
さらにシビレ罠を持っていきました。これがうまく行って効く効くドスギアノスをうまくしびれさせてやりましたよ。罠仕掛けるの最初はどうかな~と思いましたが、素晴らしいですね!罠。



あと集会所クエでドスファンゴ(だっけ?)を狩りました。最後のとどめがアイルーでしたけど強かったですよ。ドスファンゴ。



素材がなかなか手に入らなく武器の強化などが芳しくありません。今後もっと上位のクエスト達成すれば手に入るんですかね~。
だとすれば楽しみっちゃあ楽しみなんですけど、待ち遠しい!



ランスとかハンマー、ガンランス、ボウガンなんか全然使ってないな~。今度何かのクエストで使ってみましょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚住千晶)
2009-09-15 18:59:44
こんばんは。
緊急クエストクリアおめでとうございます。
シビレ罠は上手く使えると楽ですよね。

私はだいたい、エリア8あたりで
先にギアノスを全滅させてから、罠を張って待ちます。
ドスさんが来たら、閃光玉を投げて目まいにさせ
ハンマーのタメを当てて、相手に何もさせないで
一方的に殴り倒しますよ。(鬼!!)
…雑魚は、最初に狩っておくと安全なんですよ。

>素材
この先、色々なモンスターと戦っていけば
様々な素材が手に入りますよ。
レア素材だと、なかなか出ないのもありますけどね。

巨大モンスターがわらわら出てくるのは、これからです。(笑)
返信する
Unknown (ケンキチ)
2009-09-15 19:28:11
千晶さんコメントありがとうございます!

ドスギアノスをノーダメージで倒しちゃうんですか!しびれますね~(笑)閃光弾なんて自分持ってたかなぁ~?



ハンマーはめまい状態に出きすんでしたっけね。自分も武器強化して使おうかな~♪



素材はこれからガンガン手に入ることを考えるとwktkが止まりませんがでかいモンスターも出てくることを考えると・・・><
まあぼちぼちとやっていきます~。
返信する

コメントを投稿