どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

お楽しみダンジョンその5【ドラクエⅥ】 328

2012-11-24 10:26:49 | DSドラクエⅥ
ダーマ神殿から再開。
前回はいまのまもののデスコッドの村を堪能したところまで。



ドラゴンのさとり売ってても全然うれしくないですよね。ドランゴがいればそれで事足りますし。



デスコッドの村までルーラします。そして続き。
溶岩のある地帯へ(お楽しみダンジョン地下4階)
「話す」。
ハッサン、この洞くつ……どこまでも続くような気がしてきた……。
長いけどそこまでは・・・。
アモス、足元が熱いですー。
トラマナするか?
テリー、どうしたケンキチ。もっと戦いを楽しめよ!
戦闘狂ですかw
ドランゴ、ようがん…ふむと…やけど…ちょっと…いたい。
本当はちょっとどころじゃないけどな!
バーバラ、あたし熱いのは意外と平気なの!
じゃあ熱く(ry
ミレーユ、ムドーの城のことを思い出すわ……。あのころはまだまだ私も弱かった……。
感傷に浸ってる?
チャモロ、まものたち……手強いですね……。
うむ。



もう一度「話す」。
アモス。うーきつい。
頑張れ!
テリー、だいぶ気合が入ってきたぜ!
気合が空回りするようなタイプじゃないから心強い。
ハッサン、溶岩の熱さで顔がほてるぜ……。
顔なんだ。
ドランゴ、この…洞くつ……かなり…深い。
それだけか?
ミレーユ、なかなか複雑な洞くつね。
ここは複雑かもです。
バーバラ、ねえケンキチ同じところを行ったり来たりしてないでしょうね!
ちょっとあるかも^^;
チャモロ、後から後からまものが出てきますね……。
警戒は怠らない。



新しい敵。デーモンキング。しかもマジンガ様もいる。
マホカンタの他にも炎の玉も出してきます。



北西のほうの宝箱はミミックでした。



デススタッフ×4との戦闘。ケンキチが最初にフバーハしてなければ死んでたでしょうね。ってかどいつもこいつもこごえるふぶきしすぎ!ボスか!



ちからのたてが宝箱の中に!アモスに装備させます。
・・・しんぴのよろいにちからのたてじゃアモス息、呪文耐性何も無いなw



ブルサベージも2体以上だとちょっとやばい。マジンガ様よりも攻撃力高いっすよ。



お楽しみダンジョン地下3階へ。
「話す」の内容は前エリア同じような感じなので同じです。
・・・と思ったら違うこともしゃべった。
ドランゴ、おはか…たくさん…花……さいている。
???
チャモロ、変なところに迷いこんでしまいましたね。
ここはなんなんだ?
テリー、ふうむ……いきどまりっぽいな。
バーバラ、こんな地の底に眠っている人たちもいるのね……。それともまものたちのお墓かな?
人間じゃないっすかねえ。
アモス、ケンキチさん来た道を戻ったほうがよくありませんか?
ちょっと探索してから。
ミレーユ、いきどまり……かしら?
ってことは?
ハッサン、ここは……墓場!?
小さなメダルありそうだな。



・・・本当に行き止まりなのか?戻ってみます。



行き止まりじゃないですね。また地下3階へ。



ドランゴがそうりょマスター。リレミト。



ドランゴをおどりこにします。これでさらにHPが低くなるのでもう戦闘要員にはしづらいですね。



早いけど今回はこの辺で終わりにします。
ケンキチ、ゆうしゃLv45
ハッサン、バトルマスターLv45
ミレーユ、スーパースターLv44
バーバラ、せんしLv44
チャモロ、まほうせんしLv44
アモス、バトルマスターLv42
テリー、パラディンLv43
ドランゴ、おどりこLv34


最新の画像もっと見る

コメントを投稿