どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

お楽しみダンジョンその6【ドラクエⅥ】 329

2012-11-27 23:50:46 | DSドラクエⅥ
次の日のことを考えて早く寝なくてはいけないので、本当は更新しちゃまずいんだけど頑張ります。



ダーマ神殿から再開。
前回はお楽しみダンジョン地下4階をウロウロしていたところまで。



もうこれ以上強い雑魚敵は出てこなそうですね。まあマジンガ様より危険な敵なんていないか。



デスコッドにルーラして早速お楽しみダンジョンの探索の続き。



ボーンファイターの地味に強いいなずまぎりやしんくうぎりがなんかいやだ。



溶岩の中にある階段を上ります。前回は上ってない階段。



キラーマジンガ、ボーンファイター、ブルサベージとの戦闘にだいぶ苦戦しました。におうだちのハッサンにルカナンが・・・。そんなのマジンガ様の攻撃に耐えられない紙防御になるに決まってるじゃないですか!



お楽しみダンジョン地下4階の墓のあるところへ。
「話す」がない。ってか前のフロアでここの「話す」言っちゃってるね。開発陣のミスですね。



墓の前の光るところを調べるとちからのルビー。



んん~墓場を全部調べたけどちからのルビー以外なにも出てこない。どうしたもんか?



戻ってみます。



・・・



どこ行けば先進めるんだ(泣)わかりません。



そんなこんなやってるうちにデススタッフの先制こごえるふぶき・・・。



お、前回登らなかったのぼり階段に登ったら新しいエリアに!
「話す」。
ハッサン、見通しはいいが油断は禁物だぞケンキチ。
そうね・・・。
アモス、ひい…はあ……。私正直ギブアップ寸前かも……。
気持ちはわかるぞ・・・。
チャモロ、まだまだ手強いまものたちが待ち構えているようです気をつけて!
人事のように言うなよ・・・。
ミレーユ、涼しい……。
水の溜まり場のある洞くつだからでしょうか?
バーバラ、これが正しい道だといいのだけど……。
絶対ここが正しい道だ!
ドランゴ、洞くつ…さらに…つづく…のか!?
ここで帰るわけには行きません。
テリー、この辺はあまり特徴の無い洞くつだな。
普通と言いたいようです。



ボーンファイター、デーモンキング、キラーマジンガとの戦闘。
マジックバリアしなかったせいでにおうだちハッサンがイオナズンをもろに食らう。死亡。
その後ドランゴがザオリクしてくれてルカナンに恐怖しつつドランゴのしゃくねつを主軸に戦いました。辛勝。



次のエリアへ。
「話す」。
ハッサン、人工的な空間になってきたな……。
掘り進められてる。
テリー、ケンキチここまできてそろそろ帰ろうとかいうのはナシだぜ。
いや、普通にリレミトしますが何か?
ドランゴ、地下…つうろ……。
今までも地下はあったよ。
ミレーユ、この先になにか建物でもありそうな雰囲気ね。
じゃああるんだろうな(笑)
バーバラ、道が狭いわね……。
逆にいいんじゃない?
アモス、もう洞くつ探検はおなか一杯って感じです……。
別バラを用意しろ!
チャモロ、ケンキチさん仲間の体調の確認をお忘れなく……。
忘れたら死ねるね(笑)



骨の近くに小さなメダル。レミラーマで見つけました。



最深部に到着。
「話す」。
アモス、おやっなんだか安全そうな場所に出てきましたね!
ここが安全?
ハッサン、おっいきなり雰囲気がガラッと変わったぞ。
どうしたもんでしょうね。
チャモロ、トビラが見えますが……いったい中には何が……?
悪魔?
バーバラ、あら?ひょっとしてここがどうくつ探検の終点?
BGMムドーの時のになりましたね。
ミレーユ、……なにか意味ありげな場所に出たわね。どこかしら。
ここさあ・・・グレイス城だよねえ・・・。
テリー、なんだここは?まものの気配は消えたがしかし……!?
テリーにはわかるんだね。
ドランゴ、どこか…お城の…地下室…か?
正解かも!



もう一度「話す」。
ミレーユ、ここがゴール……らしいわね。
・・・。
バーバラ、なんかあたしとってもいやーな予感がするんだけど……。
その予感は当たってる。
テリー、もしかして……ここがオレたちのゴール……なのか?
ここなんでしょう!(キッパリ)
アモス、なんといいますか……普通の場所じゃなさそうですね。
お前はほふく前進でもしてろw
ハッサン、祭壇らしいものがあるな。なんだろう。

扉閉まってますが見えるんですか?
チャモロ、ものすごく邪悪な気配が漂っています。気をつけてください!
どう気をつけたらいいものか。
ドランゴ、さいだん…あやしい…けはい。
見るからに怪しいです。



危なそうなのでリレミトします。
今回はこの辺で終わりにします。
ケンキチ、ゆうしゃLv45
ハッサン、バトルマスターLv45
ミレーユ、スーパースターLv45
バーバラ、せんしLv45
チャモロ、まほうせんしLv44
アモス、バトルマスターLv43
テリー、パラディンLv43
ドランゴ、おどりこLv36

次回で最終回になるのでしょうかねえ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿