どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ラヴェンヌ廃坑【空の軌跡FC】

2013-10-10 21:49:06 | その他ゲーム
ブログの更新はもはやこんなもんだと思ってください><

ボースから再開。
前回はうろうろナイアル&ドロシー探しして見つからず終わったところまで。



調べときました。
居酒屋キルシェにいます!
というわけで話しかけると酔っ払ってます。なんかシェラさんとアイナさんの酒豪話になりましたが、


という結論にw
まあ話を進めましょう。
ナイアルさんは話のネタが無く困ってるところのようです。
ヨシュアの駆け引きのおかげでナイアルさんが知ってるネタを2つ教えてもらうことに。
その情報とは、
1.ラヴェンヌ村で大きな影が上空にあった
2.軍の情報部が動き始めている
ということでした。
なんか軍の情報部はエリートぞろいということで。
中でもリシャール大佐とやらがキレ者のキレ者らしいです。

こっちの話も済ませたのでいざラヴェンヌ村ですね。
(・・・ってかカプア一家なんて名前もう忘れてたぜ)



山道に入ってちょっと歩くとイベント。
赤毛の青年がシェラ姉と知り合いだったようで。
なんかエステルのことをバカにしてきます。エステル強いんだよ?
山での魔獣退治の話もしてくれましたね。達成してなかったら話変わってたのだろうか?
赤毛の人は重剣のアガット(アガット・クロスナー)という人らしいです。凄腕遊撃士。



チュパカブラに吸われながらもラヴェンヌ村に到着。
村長に話を聞きに行こうということに。
なんかアガットのことで村長さん何か隠してますね。きな臭い。
そして影についてはルゥイという男の子に聞けといわれたので聞くと影は2つあった模様。そして北のほうに逃げていった。
裏口から鉱山目指します。



ラヴェンヌ山道鉱山方面。
まあ至って問題は無いかな。
廃坑に着いたら南京錠と鎖で封鎖されてる扉。この先に何かありそうということでいったん村まで帰って村長に話をもう一度聞くことに。



・・・



ラヴェンヌ村でアネラスというシェラ姉の後輩らしき人物発見。

かわいい子だ。・・・あれ?湖畔で一度会った子がこの子だっけ?



村長さんは墓場にいました。廃坑の鍵入手。



・・・



到着。開ける。
中は暗くて地図も効きません。

ん~アーツは相変わらず必須な感じですなあ。



広い場所に出る。

空賊発見ですね~。
しかし軍なんでここを見落としたんですかね・・・。シェラ姉やヨシュアもこりゃあ見つからないとか言ってるけどめちゃくちゃ怪しいと思いましたがね。
キール兄貴とやりあうっぽいな。
ってか「お前ら3人だけなのか?」と意味深な発言。ほかにも人が来る予定だったというのか。

油断せず行こう。
最初にエステルが掛け声します。
シェラ姉シルフェンウィップ。盗賊二体に半分くらいのダメージ。
ヨシュアは絶影ずっとやってればいいかな(笑)
キール兄貴爆弾投げてきますね。
キールにクリティカルのボーナス!これはまずいと思い、ヨシュアSクラフト発動。断骨剣!
・・・勝利。
経験値9しかくれんかった。



ん~逃げられる。しかし乗客返せといったら何も知らないんだなと返してくるキール。面白くなってきたな。



今回はこの辺で終わりにします。
エステルLv14
ヨシュアLv14
シェラザードLv14
PlayTime32:43:55


最新の画像もっと見る

コメントを投稿