どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

【モンハンP3rd】アドパで・・・5

2011-02-27 20:57:36 | モンハンP3rd
お世話になってばかりのモンハンでした(苦笑)
武器も防具もそろそろ新調しないとダメだな。特に防具。

【闇の中に影ふたつ】・・・ナルガクルガ1頭、ナルガクルガ亜種1頭「水没林(昼だったかな?)」
二人で行きました。ナルガはなかなか慣れないから相変わらず苦戦。でも気合いでなんとかしました。尻尾ビターンは相変わらず食らいまくり。これのダメージおかしくないですか?秘薬もフル稼働。生命の粉塵もフル稼働。2人じゃやはり厳しいのが上位ですね。

【動くこと、山の如し!】・・・ドボルベルク1頭「渓流(昼だったかな?)」
4人です。
一落ちしました。戦ったこと数回しかないにしても、下手すぎ^^;もっと動きをよく見ないと!
なんか乱入クエストあったけど、Nさんの「帰りましょう」の一言でやめになりました。何が乱入してきたんだろうなあ。

【ドクターの猛毒毒研究】・・・ギギネブラ1頭、ギギネブラ亜種1頭「凍土(夜)」
引き続き4人で。
防具を毒無効のフロギィシリーズにしとけばよかった・・・。まあいまさら言っても後の祭りですけど。毒で1落ち。
亜種とは始めて戦ったんですけど、雷耐性をどうにかしなきゃダメですね・・・。毒にならない分マシか?雷使ってくるモンスター今のところこいつとジンオウガだけ?

【脅威! 火山の鉄槌!】・・・ウラガンキン1頭「火山(昼)」+ドスフロギィ
3人です。このクエは2度やりました。
ガンキンの動きがだんだんわかってきました。でもナルガ同様慣れない・・・。ガンキンのゴロゴロは割とかわせるようになってきたかなあ。でも睡眠ガスとか高熱ガスとかも攻撃中だと離れられなくて、わかっててもくらっちゃう。秘薬は惜しまず使用。

【火砕の轍】・・・ウラガンキン1頭、ウラガンキン亜種1頭「火山(昼)」
これは4人で行きました。んでもってこれも2度やりました。
んで2度とも1落ちしました^^;
だってさあ・・・防御力200に満たないんじゃあダメージ痛いですよ!(苦しい言い訳)
亜種の悪臭攻撃はマジでひどいですね!回復できなくなるって恐怖ですよ(ラングロトラでも経験してますが!)消臭玉忘れたのが痛い。
(実は1度砥石を持ってくるの忘れたことはナイショのお話)

お気づきの方も多いかと思いますが、ガンキンSシリーズを作成しようとしてます。
いや~しかしおかげでガンキンSメイルとガンキンSグリーヴ作成に成功。あと3つ。
全部そろえるにはあとは爆鎚竜の堅殻、爆鎚竜の上鱗、爆鎚竜の甲殻、爆鎚竜の耐熱殻、赤甲獣の堅殻が必要ですね。上鱗はあと11個必要なのか?^^;紅玉はなぜか2個ある(笑)センサーが意外と空気読んでくれてます。むしろ1個で十分だったのに。
・・・スキル発動しないけど混ぜて使うか・・・。

あと武器!太刀のヒドゥンサーベル改を強化したい・・・!上黒毛あと一個!

護石も大量に入手。中でも良かったのが達人7なんての。今後の狩猟に役立てたいところ。

しかしね、皆さん強いしうまい!モンハンは自分と同じくらいの進め具合の人で、同じくらいの実力の人プレイしたいですね~(贅沢な悩み)
自分が頑張って追いつくしかないんでしょうけど。でもソロじゃどのクエもクリアできる自信がない・・・。ラングロトラあたりは一頭だけのヤツあったら行きましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿