セルロイドの英雄

ぼちぼちと復帰してゆきますので宜しくお願いしまする。

【映画】セッソ・マット

2005-09-03 01:26:19 | 映画さ行

1973年イタリア
監督)ディーノ・リージ
出演)ジャンカルロ・ジャンニーニ ラウラ・アントネッリ
音楽)アルマンド・トロヴァヨーリ
満足度)★★★☆ (満点は★5つです)
シアター・イメージフォーラムにて

-----あらすじ-----
全9話からなるイタリアン・セックス・コメディーのオムニバス映画。
原題Sesso Mattoはイタリア語で色情狂という意味だそうです。

第1話 「奥様8時です」 逞しい使用人に目をつけた有閑マダムは。。。
第2話 「二人と掘っ立て小屋」  いつも喧嘩ばかりしている貧しい夫婦。しかし夜は。。。
第3話 「決して遅すぎはしない」 美しい妻を持つ男。しかし彼は70歳以上の女性しか愛せない。。。。

もう良いですよね。こんな感じの、かなりくだらない話が9個入っています。エロ度は題名から想像するほど高くはありません。

-----感想-----
セソマーセソマーセソマトマト、セソマーセソマーセソマーットォ、アハーン♪
サントラ人気だけが先行し、肝腎の映画はずーっと未公開だったセッソ・マット、ついに公開!というかこの映画、やってなかったんですね。主題歌が渋谷系アンセムとして盛り上がった10年位前(?)に公開したのかと思っていました。

期待しないで観に行ったのですが、意外に良かったです、これ。テンポがよく、飽きずに楽しく観られます。

但し、ジャンニーニのイタリアンなこってり過剰演技が全9話、2時間続くのでお腹一杯にはなります。本当に物理的に満腹になります。僕はこの映画を観た後、夜遅くだったにも関わらず30分位ご飯を食べる気になりませんでした。

ラウラ・アントネッリは着せ替え人形状態で、セクシー黒下着やら白尼僧服(前掛けを取ったらおっぱいが見えそうになる)を着たりして、大活躍です。楽しそうに演技しています。きれいです。スタイルいいです。 おしゃれです。

この後、ジャンニーニとアントネッリは「イノセント」に出るわけですね。しかし偉い違いだな。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロワーズを吸ったことがあ... | トップ | 【映画】未来世紀ブラジル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セソマトマト・・・ (みつこ)
2005-09-25 20:27:49
初めまして。TBさせていただきました。

アントネッリの“妄想シースルー”と、ジャンニーニの悪趣味スーツがいつまでも忘れられない映画でした。
返信する
セソマーット! (Ken)
2005-09-25 22:01:00
ジャンニーニが瓶底メガネの奥で目をパチクリくるするとイチイチ「パチパチ」って擬音が入るのもなかなか良かったですね。しかも何回も(笑)。あれ、イタリアでは大爆笑だったのかな?
返信する
奥様8時です (chloe)
2005-09-26 11:23:54
はじめまして。

TBさせていただきました♪



ラウラ・アントネッリ、ほんとキレイでしたね。

エロくてイイです(^^♪



返信する
chloe様 (Ken)
2005-09-27 00:12:37
TB&コメントありがとうございました!

いいですね、セッソマット関連のコメント、皆さん「エロい」「エロい」っていうのが飛び交ってて。

だってエロいんだからしょうがないですよね(笑)。



返信する

コメントを投稿

映画さ行」カテゴリの最新記事