いぬバカ・ねこバカ

美術館情報・デザイン記事を中心に載せています。他にいぬバカ・ねこバカ2にてペット・写真情報更新中。ぜひ覗いてください!

2012年の誓い

2012年01月03日 22時33分40秒 | 日記

あらあ、トムじゃないの。どうしたの。そんな改まった格好をして。

いえね、あのう、実は、初詣に一緒にいこうかなって思って。

初詣?そんな時間はないわよ。お雑煮作るのに忙しくて。見ての通りスッピンだし。

そこを、何とか。ちょっとだけでいいよ。ちょっとだけよ~。

だめよ。ダンナが帰ってきちゃうわ。

ダンナには女友達と同窓会に行ってたって言えばいいじゃん。

元旦早々、同窓会なんてないわよ。ああ、おもちがこげちゃうわ!

元旦早々、こんな格好でくるボクの勇気、たいしたもんでしょ!

実はプロポーズをしたいと思ったんだ。

プロポーズ?ジョークでしょ!

本気なんだ。今日が1年で一番いいチャンスなんだ!「一年の計は元旦にある」って言うでしょ。

だからマリーと一緒に今年一年を今日、始めたかったんだ。

神社で二人でお参りしてさ、お互いの幸せを祈るのさ。もちろん、ボクとマリーの幸せだよ。

だって、あたしにはダンナがいるのよ。

そんなこと関係ないよ。マリーの気持ち次第だ。ボクはもう気持ちの整理はついている。

どんなことがあっても、ボクは・・・・、ボクは・・・、マリーを守ってみせる。

実はこれ、お参りしてから告白したかった言葉なんだ。

一緒のマドリードへ行かないか?そして一緒に住んで、一緒に絵を描かないか?

実は、マドリード郊外の別荘も申し込んであるのさ。

お金は??

ボクとマリーで稼ごう!そして好きな絵を描かないか?

いいの?あたしでも・・・・。

もちろんさ!出かけよう。そして神に祈ろう。お互いが幸せになれることを!

行きたいわ。あたし、あなたと行きたい。

今しかないんだ。やりたいことができるのは今しかないんだ。マリー、絵を描きたいんだろ!

夢をあきらめちゃあ、だめだよ。マリーの夢は自然の絵を描くことだろ!

そうよ、あたしは自然をキャンパスに描くことが夢よ。

そして、ボクの夢は、マリーと一緒に絵を描くこと。

二人の夢は・・・・・・、家に二人の描いた絵を飾ること・・・・。

トム・・・・・・・、あたし決めた。あなたと一緒にいくわ。

行こう、旅たちの一年だよ!

はい・・・・・・。

2012年、お互いに自分の夢、実現しましょう。トシなんて関係ありません。

ヘルマン・ヘッセが言っています。

「青年」 という詩。

老いとは、夢をあきらめることから始まる。

年齢を経ても、前進を続けること。これが青年なのだ。

要はあなた次第であるのだ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿