田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

つつじ祭りで、つつじ以外の花を撮る

2016年04月11日 | 季節の花巡り

 百年公園で久留米つつじ祭りが始まったので、早速行って来ました.

 祭りといっても展示即売会です。しかしまだ時期が早いせいか、品数が多くありません。展示スペースにも空きがあります。あと1週間ほどすると出品数も増えるでしょう。

   

 そこで、ビニールハウスに展示されている花の写真を撮りました。今回は花の写真だけです。 

 「バラ タマラ」 

 総じて値札に書かれている品種名の表記はもの足りません。ほかのバラは、バラとかミニバラとしか書かれていません。

 

 「黄龍」 石楠花の仲間でしょうか。

 

  「ブーゲンビレア エンドレスブーケ」

 

  「エンジェルリップ」  ガクアジサイの仲間だと思います。 

 

 「ピーターパン・ギャラクシー」  紫陽花です。

 

 「梅花カラマツ」 

 

 「ちくしルビー」 紫陽花だと思います。

  

 「カンパニューラ・ベルフラワー」 

 

 「スプリングエンジェル」 これも紫陽花です。 

 

  どれも商品説明が詳しくありませんでした。植物園ではないので、こんなものかも知れません。近く、再訪するつもりです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の太宰府天満宮 | トップ | ブログを休載します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事