田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

山の中の保養施設 グリーンピア八女

2017年05月06日 | 日々の出来事

  黒木町の大藤を見た後、さらに5キロほど山を登った所にある「グリーンピア八女」に行きました。つつじ園とシャクナゲ園が満開と聞いていました。

 ところが、両方とも駐車場から山の斜面を登らなければなりません。あきらめてホテルの裏山を散策することにしました。ここは広大な敷地に温泉やホテル、各種のスポーツ施設がある保養施設です。

  青空にシャクナゲが映えて綺麗です。 

 ホテルの裏山には散策路があり、シャクナゲとミツバツツジが見頃でした。

 

  ピンクのシャクナゲです。

  山中といっても散策路として整備されています。天気も良く心地よかったです。

   

 昔、ここで宿泊研修を受けたことがあります。別に温泉付きの豪華な研修が目的ではなく、受講者が夜に抜け出さ無いようにするためです。山の中の缶詰研修でした。ところがタクシーを呼んで、下の町までパチンコをしに行った者がいると後で聞きました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然記念物の黒木大藤 | トップ | つつじまつりが終わりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な保養施設 (fuyou)
2017-05-06 15:27:11
九州よりさま
大型保養施設ですね 景色もよくて
きれいなお花がたくさん咲いて
これなら大勢の宿泊客飲み込みますね
それでも研修宿泊客が逃げ出したり
面白いですね
返信する
こんにちは (九州より)
2017-05-06 18:08:55
山の中ですから、空気も澄んで気持ち良いところです。
家族連れや団体客が多いようです。
大藤見物のついでに、久し振りに行ってみました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事