相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模川の釣り場見学、アオサギが!

2018年09月01日 | 日記

昨日、午前中ちょっと用事があり厚木市に、相模原市高田橋から昭和橋に至る
(県道511号)相模川右岸に沿って下るルートを走っていたら、中間にある愛川町
の釣り場(相模川)で5~6人の人が日傘をさして釣りをしていたので、
ちょっと時間があったのでよって見た。

昨日も厳しい残暑の中、釣り人たちは日よけにカラフルな傘を差しての釣り風景です。
この暑いのに釣りが好きな人もいるんですね。

釣り人の近くには「アオサギ」の姿が。人に慣れているのか逃げません。

釣った魚が欲しいのか、おねだりするように近寄ってきます。 

「アオサギ」しばらく立ち留まってじっとしていた。

しばらく見ていたが、魚はなかなか釣れなかったので釣り場を後に、
厚木市街地に向かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿