相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の気配が!

2018年08月31日 | 日記

早いもので、もう8月も今日で終わりますね、ここ2~3日は朝晩は涼しく暑さも収まり
秋の気配が感じられる季節となったと思ってたら、昨日はまた気温が30度越えで強い
日差しが戻って暑い一日でした。そんななか朝早く(5時半)起きて涼しい時間にぐるっ
と一回りしてきました。道沿いの農家の畑の片隅の栗のイガ(毬)が大きく成長してい
ました。まだ青いイガ(毬)ですが、9月から10月にかけて大粒で甘い美味しい栗にな
るでしょう。

なかにはもう、栗のイが(毬)が割れはじめているのも。栗が収穫できると本格的な
秋の到来を感じます。

秋の味覚の柿の実も順調に育っているようです。

柿の実も少し色づいてちょっと黄色く見えて秋を先取りしているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿