我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

中途半端

2011-04-22 20:19:31 | Weblog

帰宅したら雨なのに、ウィリーが散歩行く気満々で落ち着かない。

トレーニングに行き始めてから、運動不足にならないように午後の散歩はどんなに忙しくても

必ずフリーに連れて行く。

今日は雨なので近くの広場に誰も居ないはず!小降りになったのを見計らって出発。

雨も大降りにならず、つかづ離れず走り回ってよく遊んだので、

そろそろ帰ろうとウィリーを呼ぶと・・・・・トップにグリーンのメッシュが入っている。

 イケメンは何をしても似合うなぁー(親バカ野郎と叫んで下さい)

先日稲荷山であった、ナタリーちゃんに対抗してみた・・・・じゃなくて緑こけ

広場の周りのミゾに鴨が一杯いるので、ガードレールを覗きこんで着いちゃったのです

体もビショビショ。

そして、今日はカットしてから初めてシャンプーしてみた。

あ~ぁ   ガタガタだ

う~~~ん、中途半端過ぎて、これ以上どうすればいいのか解りましぇ~ン。

「毛は伸びる物」をモットーに「失敗は成功の元」と思う事にしよう

先輩の皆様、プロの皆様、よきご指導をお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2011-04-22 21:21:54
よく見ないとガタガタなんて判らないよ(^_-)-☆
よく見たら判るケド
でも、ちゃんと自分やろうとする気合が素晴らしいわよ♪
ウチなんて、絶対、いつも人任せだもん
それに・・・。
例えガタガタでも男前は何してても男前やしぃ~
返信する
初めて! (きなこもちさん)
2011-04-22 21:31:13
ありがとう~!
雨に濡れてる時の方が、ごまかせてるでしょ?
初めてという事で大目にみてね!
うちも今まで人任せだったんだけど、何せレトリバーカットだもの・・・
未だに耳の毛が伸びないし・・これ以上短くされたら一生オカッパ頭のウィリーになっちゃうでしょ
うん たとえオカッパでも顔でカバーで着るけどね
スマーン 
返信する
色(緑)男~?! (エリサラパパ)
2011-04-22 22:43:20
トリミング&シャンプー、お疲れ様~!
初めてクリッパー使ったにしては、上出来だと思うよ。
夏にウィーたんトリミングした時は、暴れて大変だったよね。
他人より家族にトリミングして貰った方が安心してると思う。

自分も未だに満足の出来はないよ~!!
返信する
Unknown (ララママ)
2011-04-22 23:10:47
うん うん 結構いけてます。
初めてにしては ホント お上手ですよぉ~
だんだん慣れてくるし 腕もあがるし
大丈夫。
私も まだまだ わかんない事だらけです。

返信する
Unknown (七栗堂)
2011-04-23 12:18:51
トリミングされてなくても可愛いんだけど、やっぱりベンチはセターのカットされてるとえらく気品が漂うよねぇ~

耳毛もはやく伸びますよう~に

Momがんばっ
返信する
良い感じ (Baz)
2011-04-23 15:14:01
こんにちは。

ちょっと物足りなさそうなお顔?
じゃなくて、大人っぽくなったのかな。

アデルのいつかはウィリー君みたいに・・・。と思っていましたが
長くなったのはシッポだけ。
そりゃそうですよね。フィールドですから。(笑)

ガタガタ。
写真じゃ分かりませんよ。
でも気になっちゃうんですよね、分かります。
今年はバリカン購入予定。
二匹、トラにならぬようにせねば・・・。
返信する
Unknown (LION)
2011-04-23 15:37:50
いやいや!初めてですもの、上出来ですよ☆ほんとに。

あたしにスイニングを教えてくれた人(ちゃとさんのさらに先輩)曰く、「“切り過ぎ”で失敗する人は“切ら無すぎ”で失敗する人より上達が早い」だそうです
(もしかしたらあたしを慰めるつもりで言っただけかもしれませんが。笑)
あたしも“やりすぎ”派でした。ははは。


あとで赤ペン先生しますね~


それにしても、やっぱりアグの仔はみんなキレイなお顔のカタチ~
返信する
そうだったね! (エリサラパパ)
2011-04-23 19:02:04
淡路でカットしてもらった時は、大暴れで汗がでそうだったよね~!
あの時のエリサラパパの手際のよさに憧れて自分でカットしようと思ったんだけど、人がやってるのをみるのと自分がやるのとでは大違い。
ウィリーはあの時より、全然いい子してれてたのに、腕がついて行かなかった~
もっともっと、バシバシ行って下さいな~
返信する
いやいや~! (ララママさん)
2011-04-23 19:30:32
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、正直言ってムチャクチャトラがりでしょ~?
バリカンが、2回トリミング出してお釣りが来るぐらいで買えるんだ! と、ついつい買ったけど、自分が不器用な事まで考えてなかった事に今頃気がつきました
返信する
耳の毛 (七栗堂さん)
2011-04-23 19:35:12
耳の毛。
ユウェルチャンは、きっと1回も切ってないよね?
とっても長くて綺麗に伸びてるもんね~
セッターって、アゴより長く伸びた耳の飾り毛が走った時に、風になびいてカッコイイのにね!
これからは、くっ付く草も出てくるから、スヌードをつけて大切に大切に伸ばすヨ~~
返信する

コメントを投稿