我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

負傷者

2011-04-25 20:50:17 | Weblog

Hi I am Willie     

今日の朝のお散歩の時。

いつもと違うチェーンの首輪をしてお散歩に行ったんだ!

(写真は昨日のだけど)

向こうから歩いて来た柴君がボクをづ~と見てたから、ちょっとだけ脅かしてやろうと、

オラオラと走ろうとしたら、何故かとっても重かったから後を振り返ると

Momが又、こけてたんだよ

(いつものリードと長さが違うから、引っ張るタイミングがあわなかったらしい)

それでもって、今日のMomは本気で怒ってた

「ゴラー 何回言ったら解るんじゃい

と、腕捲りしてコンコンとお説教された。

ん~、今回は叱られても仕方ないかも~・・・。

だって、Momが敗れたコールテンのジーンズを脱いだ時に

「ヒャ~~、血が!血が~~~!」と

失神しそうになってたんだ

今日も負傷者一名、全治2ヶ月のかなり深い怪我となったのだじょ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七栗堂)
2011-04-25 21:44:13
キャーーー全治2ケ月
でもそんだけジーンズやぶれるくらいの怪我って…ほんと大丈夫

でもちょっとぷぷぷと笑ってしまったよ
ウィーとMomのコンビはとってもステキ

しかもドロはね用前掛け、売り物みたいにとってもステキに改善されてますや~~ん
返信する
大丈夫? (コロママ)
2011-04-25 23:19:54
ジーンズが破れるぐらいの怪我って・・・大丈夫?
くれぐれもお気をつけて!
って、私は言えた義理じゃないけどね

Momはお若いからきっともっと早く良くなると思うわ。

最近の私はかなり慎重にやっているつもり。
これで気を抜くとあぶないのよね~。
返信する
ありがとう。 (七栗堂さん)
2011-04-26 07:44:30
怪我は、膝の肉がズルッと向けた状態で、自分でも見るのが怖い位だったの
怒りで痛みがにぶってたのか、帰って見たときゃ~しました。

前掛け、まだまだ改良が必要です
この時は、帰ってきたら中の毛まで濡れてたから、梅雨に入るとビニール性の布のが必要かな?と思ってます。
返信する
ありがとう。 (コロママさん)
2011-04-26 07:54:24
コロママさんも負傷者でしたね~
そうそう、気を抜いた頃にやってくる・・・
こんな事があると、お散歩も神経と力を使います。余計、疲れそう・・・。
問題行動は、中々治りません・・・
これもそれも、飼主次第なんでしょうけどね~~ 
返信する
きゃ~~! (Tファミリー)
2011-04-26 10:02:33
マムー!大丈夫?
・・・じゃないよね
血、見ると急に痛さ倍増するよね。

ウィリー君、マムを怪我させるとお散歩がなくなるよ

返信する
Unknown (きなこもち)
2011-04-26 19:27:29
だから・・・(;一_一)
どんなコケ方をしたら、ジーンズが破れて
その下の皮膚まで怪我をするのだ・・・
しかも重症
・・・ちゃんと手当てして早く治してね。

それにしても
コールテン、ってのが、ワタクシ的には、ちょいウケた^m^
今はコーデュロイって、言うみたいよ~
返信する
ありがとう。 (Tファミリーさん)
2011-04-26 20:36:06
自分でコケたりオデコを柱にぶつけたり、本人だけでも色々とオッチョコチョイな負傷がありますが、ウィリーにも相当やられてます
立つ時に、怪我した方のヒザをつくクセがあるので「ヒェ~イタッ」と飛び上がりそうになります。本当に本当にー
ウィリーと一緒に外に出ると、危険が一杯です
やはり、ウィリーにはイージーウォークが一番いいわ~
返信する
ありゃ~。 (きなこもちさん)
2011-04-26 20:44:21
いや~、だからね!
グイっと引っ張られて宙にぶっ飛んで、ゴンと落ちた時にズルッと引きづられたら、こうなるの!
なんなら、実況中継する~~?
コールテンって、言っちゃダメなんだ~
そして、私はカットバンの事も、未だにリバテープと言っている。
バンドエイドも通じるんだろうか~?
傷口には前にも人体研究してみた、若い子並に傷が早く治るバンドエイドを使ってるから、大丈夫なのだ!!
返信する
いたそう~ (エリサラパパ)
2011-04-26 23:24:11
パンツが破けるほどなんだから、傷もすごいんだろうね。
早く治るバンドエイド、自分も使ったよ。
はやく治ります様に。

コールテン、聞いたことあるけど、よくわからなーいなぁ。
コーデュロイのことね。納得。
平成生まれには分りませんでした。
返信する
若いフリしてるぅ・・。 (エリサラパパ)
2011-04-26 23:46:40
33歳の人に聞いても、コールテンて言うよ~と、言ってたのでちょっとホッとしていたら、エリサラパパ~ごまかしちゃダメですよー
カズ君と同じ年だと錯覚してるの~?
まだボケるには早すぎるよねー

そう言ってる私は早く治るバンドエイド使わなくても平成生まれな並に回復力有るけどね~
返信する

コメントを投稿