川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

民主党議員よ、覚悟せよ  八ツ場ダム問題

2011-12-25 15:27:16 | 政治・社会

12月25日(日)☼のち☁

 昨日、今日と午前中は日差しが暖かく風もなかったので川越公園の遊歩道を散歩することができました。クヌギやコナラなどの落ち葉を踏みしめて歩くのは本当に気持ち良い。久しぶりだからなおさらです。

 今日は正面に富士山を見ることができました。帰りの土手道からはいつになくはっきりと筑波山の双耳峰。

僕は現在、「イレッサ」の副作用による肝炎の治療中なので「激しい運動」はできません。川越公園への往復と散歩ぐらいがちょうどいいのかな。

 一応庭の手入れもしました。2mには伸びた萩とムクゲの枝を切り、古くなったきいちごを根元から切り倒せばおしまい。

 冬至がすぎて日、一日と昼間が長くなっていく。何となく気分がいい(^v^)。

 

 八ツ場ダムの建設再開に抗議して民主党の議員が一人離党を表明したというが、ほかの人はどうするつもりなのだろう。

 体裁だけを取り繕っている前原政調会長を自民党の河野太郎議員が鋭く批判している。自分のやるべきことをやらないでいい格好だけをしてみせる困った人だ。

 河野太郎「またしても隠蔽された国交省河川局の犯罪」http://www.taro.org/2011/12/post-1138.php

 人間であるなら年末から年始にかけて民主党議員たちは恥ずかしくて街も歩けないだろう。全員が「嘘つき」「詐欺師」なのだ。

 党内クーデター、離党、辞職etc‥。何らかの政治的行動を取らない限り、僕はその人には二度と投票しないつもりだ。

 <参考>

「八ツ場あしたの会」抗議声明●http://yamba-net.org/modules/news/index.php?pag e=article&storyid=1495


最新の画像もっと見る

コメントを投稿