日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

絵手紙の展示会

2018年10月14日 | 日記

友人の絵手紙の展示会を見に高碕イオンモールへ行ってきました。

先日絵手紙の招待状をいただいていたので、お姉さんと一緒に行ってきました。

暫くぶりにイオンまで足を延ばしてきました。

数種類の団体が集まっての絵手紙でした。

目の保養をしてきました。

絵手紙に添えられている言葉も心に響きました。

素晴らしい絵手紙が沢山飾られていました。

★友人の絵手紙★

絵手紙で心癒やされてきました。

お花&果物の絵が目立ちました。

今咲いているシュウメイギクの花が多かったような・・・

張り絵もあったような・・・

友人の絵手紙も手が込んでいて見ごたえありました。

その後以前にも訪れたことがある覚瑛でランチをしてきました。

一日かけたスープの味が美味でした。

父子で営んでいるお店です。

創作料理とうたわれていますが、それぞれ手がかかっていてお料理に心こめられていました。

落ち着いた場所でちょっとわかりづらい隠れや的な穴場のお店です。

お姉さんと一度は行って見たかったので実行出来て良かったです。

私個人としては4回目ですが~~ちょっとお値段が良いのですが充分に満足できました。

若い恋人にも受けそうなところです。

食事を楽しみながらプロポーズなんてロマンチックなことが頭に浮かびました~~(^^♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカ | トップ | 兄妹の食事会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2018-10-15 09:26:34
恵さん、おはようございます♪
絵手紙はほのぼのとした暖かさががあって良いですね。
8年前ごろまで月に一度習っていましたが、
添える言葉など、意外に難しいと思いました。
どなたの作品も素晴らしいですね。
帰りのランチも美味しかったでしょうね。
仲の良い御姉妹で一人娘の私としては羨ましく思いました。
返信する
絵手紙 (☆彡異邦人☆彡)
2018-10-15 09:32:34
☆彡恵さん☆彡
絵手紙は見ていて和みますよね。
そえた言葉にも興味がありますね。
若者にも受けそうなところでランチ。
楽しい一日でしたね。
返信する
絵手紙 ()
2018-10-15 09:33:49
hiroさんへ

義姉ですがとっても良いお姉さんです。
私は弟と二人姉弟で、まして弟は和歌山ですのでお姉さんが頼りです。
よく母がお姉さんも男の中の女一人なので仲良くしなさいと言われていました。
絵手紙に添えられている言葉も素敵ですね。
返信する
絵手紙 ()
2018-10-15 09:38:32
異邦人さんへ

絵手紙良いですね。
心が明るくなり添えられている言葉にも感激です。
絵手紙いただくと心がほんわかします。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2018-10-15 21:08:50
主人が亡くなった時にコーラス仲間が絵手紙を
くれました。電話と違い、いつでも手元に置けて
好きな時に何度でも読めますし、あの短文ゆえに
かえって心に沁みましたね。
返信する
絵手紙 ()
2018-10-16 05:01:36
パルおばさんへ

おはようございます!
絵手紙は心がほっこりしますね。
もらってうれしい絵手紙です。
返信する
Unknown (kiki)
2018-10-16 18:17:14
こんばんは
私の友達にも絵手紙を習ってる方が多くいただきます。
絵もお上手 字も絵手紙にあった字ですばらしいです。
創作お料理 見た目もきれいに盛り付けて食べるのが勿体ですね。
義姉様と仲良くていいですね。
返信する
絵手紙 ()
2018-10-16 19:01:17
kikiさんへ

こんばんわ!
絵手紙人気があるのでしょうね。
見ていて心和みました。
良いお姉さんに恵まれて幸せです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事