日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

淡彩・はがき絵の会グループ展

2018年04月02日 | 日記

友人が習っている淡彩絵の会を見に行ってきました。

★淡彩・はがき絵の会グループ展★

淡い色使い素敵な作品でした。

★素敵な作品が並べられて売られていました★

藍染のTシャツ・布で作った草履・アクセサリー等販売されていました。

一緒に行った友人は布草履を買いました。

主人に話したら草履が欲しいとのことで買いました。

★主人の布草履★

★友人が描いた絵★

淡い色使いにウットリでした!

★藍染★

凄い藍染の絞染です。

★おまけでいただいた絵葉書★

数種類の中からさくらんぼうが描かれている絵葉書を選びました。

 心洗われたひと時を過ごすことが出来ました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝状 | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡彩・はがき絵 (☆彡異邦人)
2018-04-03 10:42:24
☆彡恵 さん☆彡
淡い色彩で優しさが出てますね。
すらすらと描いたようでも重なった色には
卓越した色合いが出るんですよね。
返信する
淡彩・はがき絵 ()
2018-04-04 02:56:55
異邦人さんへ

淡い色使いが素敵でした。
色々な作品が並べられていましたよ。
布草履はお年寄りの方が作られたそうです。
返信する
Unknown (kiki)
2018-04-06 16:33:51
素晴らしい作品ですね。
藍染もすばらしいです。
私の友達にも藍染を何十年としている方がいらして
ハンカチ ショールなどいただいたりしているんですよ。
返信する
淡彩・はがき絵 ()
2018-04-07 05:27:32
Kikiさんへ

おはようございます!
藍染の素晴らしさには目を奪われました。
独特な色合いが何とも言えませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事