日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

食事会

2023年09月30日 | グルメ(ランチ)

9月27に恒例の食事会が行われました。

今回は高倉珈琲店でした。

このお店は以前一度友人と行きました。

メンバーの人が予約をしておいてくれたので、ゆったりしたソファー席でした。

普段なかなか座ることのないふかふかのソファーで居心地満点でした。

女性客で賑わっていました。

ドリアとアップルパイを頼みました。

パンケーキが有名らしく注文してから焼くそうです。

女性はおしゃべりして日頃のストレスを発散しているのですね。

一人の方は娘さんとの同居です。

普段は一人でいるので月に一度の食事会を楽しみにしています。

奥さんは北海道出身だそうです。

両親がいなくなると中々北海道まで帰ることもないと言ってました。

遠くの親戚より近くの他人と言いますね。

年を重ねると色々なことが現実問題となり皆さん工夫して過ごさなければと会話をしています。

何よりも一番自分を大切にと言われます。

来月の日時を決めてお開きとなりました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理 | トップ | コロナワクチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2023-10-01 10:15:43
恵さん、おはようございます♪
恒例のお食事会、お話が弾んで楽しかったことでしょうね。
主婦のストレス発散は、おしゃべりしながら美味しいものを
食べるのが一番ですね。
高倉珈琲店、検索してみましたが、神奈川は2店舗だけ。
我が家の近くにはありませんでした。
カフェが好きなので、近くにあったら行ってみたかったのですが…。
返信する
食事会 ()
2023-10-01 11:26:39
hiroさんへ

楽しい時間を共有してきました。
おしゃべりは日頃のストレス発散ですね。
でも私はもっぱら聞き役です。
返信する

コメントを投稿

グルメ(ランチ)」カテゴリの最新記事