日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

ランチ

2024年05月28日 | グルメ(ランチ)

今日いつものメンバーで月に一度の食事会をしました。

高倉コーヒーでおしゃべりしながら楽しんできました。

それぞれ好みのスパゲティーとコーヒー&デザートで満足でした。

一人はシルバーセンターに登録して仕事を頑張っているようです。

今は梅の収穫と医者の家の草むしりをしているようです。

あと一人の方は障害を持った孫の世話をします。

二人ともお嫁さんと同居生活でいろいろと悩みを抱えているようです。

なのでお互いに気持ちがわかりあえて、おしゃべりをして発散しているのでしょうね。

座る椅子がとても気持ち良いのでリラックスできます。

年齢を重ね話の話題はもっぱら体のことです。

健康に気を付けて頑張りましょう。

やはり動けるうちは体を使って動いているほうが良いですね。

来月の日時を決めてお開きとなりました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人科検診 | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2024-05-29 21:28:56
恵さん、こんばんは~♪
月に一度のお食事会、楽しかったでしょうね。
お嫁さんと同居されている方にはストレス発散にも
なったことでしょう。
私もたまには近所の方とランチに行くことがありますが、
お嬢さんや4お嫁さんと同居している人はいないので、
話題は健康の話が一番多いです。
80歳を迎えると、70代では感じられなかったような
老いをひしひしと感じると皆さんおっしゃいます。
3年もたたないうちに私も80歳になりますが、
動けるうちはよく動き、食べられるうちは何でも食べ、
元気に過ごせたらと思います。
返信する
Unknown ()
2024-05-30 08:18:33
hiroさんへ

おはようございます!
もっぱら話題の中心は健康問題です。
年齢を重ねたことを実感しました。
常に前向きをモットーに頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (まが~)
2024-06-05 09:54:20
高倉町コーヒーでのお友達とのおしゃべり
楽しまれてよかったですね。

私たちも、健康の話が多いので、どこでも同じような年代の人は同じような日々を送られているのだなと感じました。
お互いに体に気をっ付けて過ごしましょうね。
返信する
Unknown (kiki)
2024-06-07 09:37:41
こんにちは
お友達とのお食事会楽しかったでしょうね。
この歳になるといろんな生活の過ごし方がありますね。今は健康が一番です。
返信する
Unknown ()
2024-06-16 19:07:29
まが~さんへ

こんばんわ!
年々年を感じるようになりました。
毎日楽しく過ごすことを考えながら頑張ります。
返信する
Unknown ()
2024-06-16 19:16:19
kikiさんへ

こんばんわ!
毎日暑い日が続いています。
身体が付いていけません。
今雨が降ってきました。
恵みの雨ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ(ランチ)」カテゴリの最新記事