日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

手作りマスク

2020年06月21日 | 日記

義理のお姉さんに手作りマスクをいただきました。

素敵でしょう!

それとペットボトルカバーもいただきました。

★手作りマスク&ベットボトルカバー★

コロナ時期ですので手作りマスクは一番ありがたいですね。

 

コメント (4)

バッテリー交換

2020年06月18日 | 

昨日以前にも掲載した焼きまんじゅうのお店茶々さんに買い物に行きました。

買い物が終わり車のエンジンをかけようとしましたがかかりません。

焦った、焦った頭がパニックに、お店の人に声をかけたら御主人さんがいてバッテリーを繋いでくれました。

午前中で御主人さんがいてくれて助かりました。

午後はいなかったような・・・

取りあえず家までは帰り着くことが出来ました。

すぐおなじみの修理屋さんに電話してパッテリーを持参していただき交換していただきました。

事故でなくて良かったのですが、車の知識がないので焦りました。

夏はエアコンを使うので気を付けたほうが良いそうです。

ブログに掲載してあったので調べたら、2017年6月29日交換してありました。

3年持てばいいのでしょうね。

これで安心して運転できます。

ちなみに4、000円でした。

助かりました~~ありがとうございました。

 

 

コメント (4)

特別定額給付金

2020年06月16日 | 日記

特別定額給付金やっと入金されました。

それぞれの通帳に定額貯金にしておきます。

本当は消費したほうが良いのでしょうが買いたいものがないので・・・

ブログ友の皆さん届いたとの報告があったので羨ましく思っていました。

やはり届くまで不手際があったかなと心配でした。

和歌山の弟の所にも届いたと聞いていたので・・・

★真っ赤なユリが咲きました★

仏壇に飾りました。

昨日は芝刈りをしました。

今まで使用していた芝刈り機が壊れてしまい、新しく買って初めての芝刈りでした。

重たくて参りましたが・・・頑張りました。

 

 

 

コメント (2)

デイサービスでのランチ

2020年06月15日 | グルメ(ランチ)

暫くぶりにデイサービスで作ったランチを掲載しました。

メニューは豚肉のしょうが焼き&ポテトサラダ

★デイサービスのランチ★

高齢になると満杯によそっても、見ただけで食欲が減退することもあるようです。

盛り付けにも神経使わなければ・・・

介護士さんの大変さを身近に感じています。

絶えず利用者さんの言葉に耳を傾け、話し相手をしたりお風呂解除が一番大変なのでは・・・???

年を重ねるといろいろな問題が生じてきますね。

良く介護士さんは他人だから面倒を見ることができるが、いざ身内となると果たしてどれだけ面倒を見てあげられるかと聞きます。

★庭に咲いたユリを居間に飾りました★

和歌山の義母が85歳になり今介護生活だそうです。

父の面倒をよく見てくれたので、大変でしょうが頑張ってと時々電話で話をしています。

★初収穫の唐辛子&シシトウ★

コメント (4)

ユリが咲きました

2020年06月15日 | 植物

蕾だったユリの花が咲きました。

赤いユリが一輪咲きそうです。

★花菖蒲★

コメント (2)