日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

俳句教室

2018年04月12日 | 趣味(俳句)

昨日は月に一度の俳句教室でした。

季語は「春惜しむ」「花冷え」でした。

並選

ドライブでゆっくり春惜しむ

ドライブしながら前橋の桜を堪能してきました。

一句選ばれました。

その後いつものように先生を交えての食事会でした。

★庭に咲いたシャクナゲの花★

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡彩・はがき絵の会グループ展 | トップ | 蘭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2018-04-12 05:54:07
恵さん、おはようございます♪
素敵な俳句ができましたね。
一年に一度の輝かしい春を、しっかりと心に
刻んでおきたいですね。
シャクナゲの花の見事なこと。
たくさん咲いているのですね。
我が家は庭に植えて35年以上たちますが、
今年は4輪しか咲きませんでした。
それでも咲けば嬉しいものです。
返信する
俳句教室 ()
2018-04-12 19:39:51
hiroさんへ

こんばんわ!
シャクナゲ・水仙・チュウリップ等咲き誇っています。
返信する

コメントを投稿

趣味(俳句)」カテゴリの最新記事