あ ど れ な り ん

主にブルベを中心に趣味と日頃の鬱憤を晴らすために書こうと思います。

「新語・流行語大賞」は、もう無視しよう

2016-12-01 21:59:17 | 日記
いわゆる「流行語大賞」だけど、ここ数年、実社会からかけ離れ、ずれまくっている。
これは単にイベントにするために、極めて恣意的な決定がなされるからに他ならない。
マスコミはこれについて、奇妙に思えるほど異論もせず、批判も行わない。
これは、このイベントがマスコミにとって都合が良いからだろう。
NHKまで重要なものとして報道しているから始末に負えない。

評価基準が曖昧で恣意的に決められるものに、歴史的価値なんか有ろうはずもない。
これは国がやっている事業でも何でもなく、
自由国民社という、一、私企業が行っているイベントだ。
だから、これに対して怒ったりするのは実は筋違いなんだ。
例えば、ベストジーニスト賞で、はぁ?って人が貰っていたら、なんだそれって思うだけでしょ?
せいぜい失笑するくらいで終わりますよね?
この「流行語大賞」も同じ。
もう無視するに限る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿