こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

言うべきか言わざるべきか

2007年02月15日 | イラスト&diary

前を歩くおばあさん。

ふわふわのモヘアの毛糸の帽子があたたかそう。
私より背がちいさいので、目線の先に頭頂部。
その頭頂部に”プラッチックの引っ掛け”が!!
たぶんと言うか絶対”買ったまま”なのだろう。
(『おばあさん、このままどこにでもぶらさがれて便利ですね♪』
  …そういうことじゃないだろっっ!?(koyagi:心の声))
この帽子をかぶる度、ぬぐ度、目に付くはずなので、
わざととってないのかもしれない…
んんん?、アレをわざととらないなんてことあるのか!?

こんなとき、『付いてますよ』と言うべきなのか言わないべきなのか…
どちらが親切なのだろう…σ(^_^;)
結局言わずに通り過ぎてしまいましたが…
どうしてたら、正解だったのぉ~!?

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

最近聴いてる曲

ブラームス『交響曲第3番』

あぁぁ~ブラームス大好きぃぃ!!
(数曲しかしらないくせに)
第一楽章の印象的なフレーズ!バイオリンの音が美しい!
第二楽章癒されるぅ~。
第三楽章の切ない感じ、胸にグッと来ます。
目を閉じてしみじみ聴きたい。
第四楽章はとにかく感動的!引き込まれる!
あぁボキャブラリーが少なくて表現できない自分が
もどかしい(´ヘ`;)  

クラシックの感想ってどう言い表したらいいのか
難しい&わからない…。
サビだとかAメロBメロみたいな言い方ないんだろうし(笑)
もちろん佐久間学みたいな詩は浮かばないし。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

お返事&ご訪問が遅れ気味でゴメンナサイ!!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
人気ブログランキングに参加しております
  お帰り前に
ポチッとな♪
よろしくお願いします♪

       
    今年は一度も雪が降らないままなのですかね!?
それはそれでなんだかサミシイ…


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4コマ漫画に燃えるエツコ)
2007-02-15 22:28:26
初めまして~(ずっとこちらにお邪魔してましたが初コメントです)

この場合、どうなんでしょうかね?!
自分がおばあちゃんの立場だったら言って欲しいけど、こやぎさんの立場だったら言えないですよね…。

「なんか付いてますよー」てゴミが付いてる風に言うとか?!
返信する
わざとです (すもも)
2007-02-16 00:29:42
え、あれって取っちゃうものなんですか?

つけといた方が収納する時とか便利ぢゃないですか。
 

・・・・なんちゃって。あは(笑)。

返信する
 (ひなハハ)
2007-02-16 09:35:52
・・・それは言いづらいですねww

新車のドアについているプラスティック、シートのビニール・・・携帯の画面のシール・・・
あれも、ずっとつけている人がいるけれど、取っちゃいたくなるんですよね~
返信する
Unknown (ちぃ)
2007-02-16 14:01:44
確かに言いづらいですね…
でもなんだか微笑ましいような気もw
でも、収納するときにコレ便利ですよね♪
返信する
あはは~ (どんぐり)
2007-02-17 10:00:52
悩みますねぇ・・・。どんぐりならどうしたかなぁ。
言いにくいよなぁ・・・・。
結局、同じように葛藤して、終わってしまうかな。

お年寄りだと、ずっと気がつかないかもね。
返信する
迷いますね~ (himawari)
2007-02-18 10:58:14
おばあちゃんの雰囲気が声をかけやすそうな人なら、私言っちゃうかもしれません。
私くらい年取ると、知らない人に声をかけるのさほど抵抗ないんですよ~(爆)
立派におばちゃんの道を進んでます。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-02-18 11:34:53
4コマ漫画に燃えるエツコさん*
初めまして♪いつも遊びに来て下さっていたんですね
ありがとうございます!!コメント嬉しいデス(^-^*)
私も自分に何か付いていたりしたら言ってもらいたい
派です!、でも今回お帽子もどうも新品じゃない感じ
だったので、かぶり終わった後収納にどっかに引っ掛
けるとかして重宝してたりするのでは!?と色々考え
過ぎてしまいまして…(´ё`)┓ サラっと言って
みてもよかったかもしれませんね~(笑)

すももさん*
そうなんですそうなんです!(笑) わざとかも!?
と思ってしまって(´ё`)┓ だって本当に収納に
便利そうなので♪ 『なんかついてますよ』と言うと
『つけてんのよ』と言われちゃったりしてとか思って
(*≧m≦*)ププ 

ひなハハさん*
ちょっと言いづらいでしょー!?(笑) 頭のてっ辺
なものだから、また目立つのですよ。なので気付いて
ないワケもないので、私が言うのも…なんてためら
ってしまいまして(´ё`)┓ ウチの炊飯器に買った
時のまま”黒釜○○”とかいろいろ説明のシールが
貼ったままになってて、友達にこんなもの買った時に
はがすのよと大笑いされました。 私も似たような
もんですね~

ちぃさん*
本当にね、微笑ましいような感じのおばあさんだった
んですよぉ。 収納には絶対便利なんだと思うんです
けど、このおばあさん自体がマスコットっぽく見え
なくもない程なかなか見ない光景ではありますけどネ

どんぐりさん*
葛藤しちゃいますよねσ(^_^;) 悩んだ結果、私の中
では、”気付いてないワケない”にかたむいてしま
ったんですぅ… お帽子もちょっと使い込んだ感が
あるようにも見えまして…。わざと残しているのでは
ないか?と。 勝手な私の思い込みですが、ね…

himawariさん*
うふふ、私も知らない人に声かけるのそれ程抵抗
ない方?かな??どうかな? 後ろから見ていたので
お声をかけやすそうな方がどうかお顔をしっかり見る
ことが出来なかったのですが、雰囲気的にはほんわか
っぽい方だったんですよ、ちょっとお声をかけても
大丈夫だったのかも?しれませんね~♪ 
返信する
こんばんは (toyo)
2007-02-18 22:16:13
確かに難しい問題ですね。シェークスピアの台本になりそうなくらい難しいです。
僕なら言えないでしょう。何も言わずにそっと写真を撮ってブログに載せますかね。こんなこといってたら僕は死後は地獄行き決定ですね。
返信する
悩むところですよね(笑) (ひなた)
2007-02-19 01:58:14
それは、かなり悩んでしまいますorz
知らないまま帰宅したほうが、いいのか…それとも今すぐお知らせしたほうがいいのか…(笑)
やはり、知らない人に声をかけることもためらわれますしね。

アタシなら、小さな声で知らせてほしいかも。
小さな声でね(爆)
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-02-21 18:37:03
toyoさん*
(*≧m≦*)ププッ、すごい!壮大なお話になっちゃっ
た!シェイクスピアですか!?この台本、舞台でウケ
るかな!?(笑)  地獄行きまではいかないと思い
ますけど、ちょっとドアに挟まれるとか、足の小指
ぶつけるとか、自転車でコケるとか、あるかも?ね?

ひなたさん*
ちいさな声、それいいですね♪ 言う方も言われた方
もその方がいい(^-^*) 知らない人に声かけるのって
ためらいますが、結構おしゃべりしてみると、お互い
気持ちいいこともありますよね♪ 
返信する

コメントを投稿