こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(55)・移動販売

2005年04月27日 | 消しゴムはんこ&diary
『いしや~きいも~♪』とか『さお~だけ~さお~だけ~♪』とか
今はだいぶ数少なくなってきましたが、たまに見かけることがあります。
大阪にいる頃は、
『わらび~もち、アイスクリィ~ム♪』や
『ちゃらら~らら、ちゃららららら~♪』(ラーメン屋さん)の
移動販売が特に印象的だったな。
今住んでるところでは、焼き立てパン、アイスクリーム屋さん、
”パーフー”とラッパをふく豆腐屋さんを見かけます。風情がありますねぇ(^-^*)

先日大通りで初めて見る移動販売車を見つけた!!『ギョーザー、ギョーザー♪』
koyagi『ギョ、ギョウザ??(゜ロ゜ノ)ノ』めずらしいなぁ。。。
そして『ギョーザー♪』の他の説明が長いっ!(苦笑)
『研究に研究を重ねた皮で包んだギョウザだから、
 なんと水ナシで目玉焼きのように焼けますよ~♪』
(やぎ夫さんは目玉焼きでも水をちょっと入れてフタをする
 焼き方が好きなんですがね)
『ひき肉ギョウザに野菜ギョウザ、いろんな種類がいっぱいあるよ~♪』ってね。
小学校帰りの男の子達が、一緒に『ギョーザー、ギョーザー♪』とずっと
歌っていたのがかわいかった(笑) いい看板営業マンを見つけましたな!

移動販売車を見ると、なぜか胸が踊りますな(笑)
何倍も美味しそうに見える、不思議!!

*きょうのはんこ*
割り箸(笑) 
これ小さいカードとかに押してお弁当袋に入れたりしても面白そう(≧m≦)
『よく噛んで食べてね』とか。 
やぎ夫さんにしてもリアクションなさそう(笑) もしくは鼻で笑われそう。


消しゴムはんこ(54)・カブる

2005年04月25日 | 消しゴムはんこ&diary
毎晩の献立考えるの結構大変。。。なるべく、
『まごわやさしい』(ま→まめ類、ご→ごま&ナッツ類、わ→わかめ&海藻類
          や→野菜、さ→魚、し→しいたけ&きのこ類、い→芋類)を
参考にしたり、魚と肉が日替わりになる様に気を付けたりはしてますが。。。

ある日の献立では、鶏手羽と里芋の煮物とサラダは事前に決まっていて買い物へ。
”あと何にしようかな~?”と考えていたら、
『たった今揚がったばっかりのコロッケだよ~!タイムサービス、1コ50円!!』
全然買うつもりなかったのに、
群がるオバさま方の間をぬって気がついたら買っていた!
その晩食卓に上ったおかずは芋類ばかり。。。(味噌汁にも残った里芋を入れた)
くるひーくるひー。のどにつまるよぉぉ~( ̄□ ̄∥)
この日カボチャを買わなかっただけよかったよ。。。

またある日の献立では、豆類(大豆製品)のオンパレード!! 豆腐料理に納豆に、
味噌汁には油揚げを、冷蔵庫にはまだ厚揚げがぁ~!!( ̄□ ̄∥)

またまたある日の献立では、
豚バラと白菜の中華風炒め煮(片栗粉でとろみをつけて)、
長芋を使ったものとか納豆とか、味噌汁はなめこやらわかめやら長ネギが入ってる、
全てがトロトロもの。やぎ夫さんのお箸がまわるまわる!(糸切ってる!)
トロトロものは身体にいいし美味しいしといいんだけど、ハッ!と気がついたら、
似たよーなもんがカブってるわけですよ。。。
数日分先に献立を考える方もいると思うのですが、
その日によって私は考える方なのでカブりやすいんでしょうね。
作る前に気が付けよっ!って感じなんですがねぇσ(^_^;)? 何も考えてない。。。

*きょうのはんこ*
カワイイ♪美味しい♪懐かしい♪ゼリービーンズ

消しゴムはんこ(53)・探偵ナイトスクープ

2005年04月22日 | 消しゴムはんこ&diary
テレビ朝日に問い合わせたら、
『”探偵ナイトスクープ”は終了しました』とのこと。
あぁ、やっぱりか。。とうとうか。。。
関西方面にお住まいの方は御存知だと思いますが、そういう番組があります。
関西方面では最終回を迎えたわけじゃなく続いてるんですよね?、きっと。
こちらでは視聴率が低いのか、番組編成が変る時期になると、
いきなり日曜の昼間の放送になったり、平日の深夜3時とか4時とかの放送に
なったり、何かあると一番に切られるような扱いで残念に思ってました。
くだらなかったり(笑)、新しい発見があったり、面白すぎて
はいつくばって笑ったり、ときにはホロリと感動の涙を流したり、
この番組の独特な雰囲気大好きだったんだけどな~。
なかなか関西系の人にしか理解しにくい笑いだったのかしら??(苦笑)
そういいながら、私も毎週見てたわけではなく、ビデオとり忘れたり、
放送してても何年も見てない時期があったり、誠実なファンじゃなかった
んですがね(´ё`)┓エヘ でも見れないと思うと見たくなるんですよねぇ。

ま、また復活することもあるかも?しれないから、
楽しみに待ってますよ、テレ朝さん!

*きょうのはんこ*
ビーサンのはんこはなんと1月だか2月の真冬に作ったもの(笑)
満を侍して登場!!(ちょっとまだ早いか?)

*きょうの本*
『しあわせの記念日』~世界一すてきな結婚式のつくり方~
                  堀川波&鈴木ともこ
結婚式とはもう関わることはないかもしれないが、消しゴムはんこは
こういうペーパーアイテムが活躍する場にはとっても活躍しそうだと
思うんですよね。。。興味があって

消しゴムはんこ(52)・こやぎ派手にコケる!

2005年04月20日 | 消しゴムはんこ&diary
昨日自転車で派手にコケた!(゜ロ゜ノ)ノ

自宅マンションの屋根付きの自転車置き場から自転車を出して乗り、
屋根なしの自転車置き場の横の細い通路を通っていたら右側に大きくバランスを崩す。
危ないと思いスチャッと右足をつく。。。が、めったに乗らないやぎ夫さんの
股下に合わせたサドルの高さだったため、私の右足は十分に地面に届かず、
バレリーナのようにつま先立ち!! 当然支えきれず、屋根なしの駐輪場に
とめてあった40~50台の自転車の列にめがけて、ガッチャーン!!
自転車にまたがったまま、自転車の上に倒れこむ!
そして整然と並べられた自転車がキレイにドミノ倒しされていく。。。( ̄□ ̄∥)
koyagi『あぁ。。ぁ。あぁ。。』

ドミノ倒しされてる自転車の列の途中に子供用の補助付き自転車があったため、
7台倒れたところで止った。。。どちらのお子様のか知りませんがここにとめて
くれててありがとう(泣) 幸か不幸か見える範囲に人はおらず、
注目をあびる事なく、誰にも手を差し伸べられることなく、
倒れた自転車をゆっくり元のように立ててサッサと立ち去る!!(苦笑)
今もあちこち打ち身のような痛みは少しあるものの
お陰様でケガはありません(´ё`)┓
たまに、駅前やスーパーの前の駐輪場で派手な音を立ててドミノ倒ししてる
ダサイけど憎めない人、見かけますよね?? 
ソッと手を差し伸べてあげよう。。。(苦笑)
その後、自転車をこぐたび変な音がするんですけど気のせい?。。。σ(^_^;)?

*きょうのはんこ*
ソファーは雑誌の家具ショップの広告写真をうつしてはんこに。
葉っぱははんこを直に押したり、押したものを切り貼りしたり。。
”B”もはんこです(^-^*)

消しゴムはんこ(51)・昨日の夢2

2005年04月18日 | 消しゴムはんこ&diary
昨日の夢。。。

妻夫木聡くんと海の浅瀬で水をかけあってはしゃいでいる。。。
突然の妻夫木くんからプロポーズ!! あ~幸せぇ( ̄▽ ̄*)
もちろん返事はOK! 手をつないで夕陽の海辺を歩いている。。
koyagi『ねぇ、ひとつ聞いてい? 私のどこがよかったの?』
満面の笑みで妻夫木くん『俺、しりの大きい女なら誰でもよかったんだ(≧∀≦)』
koyagi『。。。!!( ̄□ ̄∥)』
余計なこと聞くんじゃなかった。。。

昨晩の”あるある大辞典”では『夢』がテーマだったので、
よく夢を見る私はかぶりつきで見た。
確かになぜ妻夫木くんか→その日の昼、雑誌anan『好きな男・嫌いな男』を
図書館で立ち読み。妻夫木くんの写真を激見(笑)
海辺でプロポーズ→超幸せ→オチ。。。
これはどういう深層心理が働いているのか。。
なんとなく自分では想像つくようなつかないようなσ(^_^;)?
私は夢を、現実か夢かわからない程ハッキリ見るので、当分テレビでも雑誌でも
妻夫木くんを見ると他人と思えない錯覚が続くことでしょう。困ったもんダ。
やぎ夫さんには『私を大事にしないと妻夫木くんにとられるよ!』と
言っておいた。 やぎ夫『はぁ?!』

*きょうのはんこ*
消しゴムはんこ(22)の”かご”とはまたちょっと違います。
かごバックはんこ、いくつ作っても、
新しいのを見つけるとまた作りたくなります(^-^*)