こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

北京オリンピック(体操)

2008年08月18日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

*やぎ夫&koyagiが体操競技に挑戦してるイラストです。
 見るたび思いますが、本当に同じ人間に成せる技なのかと、
 体操競技(男女共)には毎回驚かされますねーっっ!!*

      

冨田選手をずぅ~っと応援してまいりましたが、
体操界にもニューヒーローが出てきましたね!!
内村選手!!
若くて怖いモノ知らずで勢いがあって今時風。
難しい技もバッチリ決めて、着地もピタリ!そしてニヤリ
個人総合での大逆転の銀メダルは素晴らしかったですね。
本当に23位から2位でしたっけ? 尊敬に値します!
これからロンドンに向けて、彼が引っ張って行って下さるのでしょうか。

でも冨田選手。 表情も変わらず、口数も少ない
武士のような職人のような彼から目が離せません。
日本体操界の誇りです!
もくもくと淡々とこなす美しい演技、素晴らしいの一言です!!
鉄棒の種目別が残ってるそうなので、最後まで応援するぞ~!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

koyagi『やぎ夫さぁ~ん、ちゃまごターハン食べりゅ~?!』
やぎ夫『ちゃまごターハンってなんだ??』

…もちろんたまごチャーハンです…
暑さでヤラレたか、カミカミです。汗。
和宮さまみたいになっちゃった『おたーはん』
(ん?おたーさんだっけ?笑。)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

のだめカンタービレ21巻出ました♪
本当にこの作品、私にとっては胸にズキュンズキュン
飛び込んでくる台詞や場面の多いこと多いこと…。
この作品に出合って気付かされたことがいっぱいです。

努力もせず、挑戦することすらしてなかったこと、
薄々自分でも気付いていながら、気付かないフリをしていたこと、
怖くて向き合うべきことに向き合おうとしてなかったこと…。

漫画だけれど、私のバイブルのひとつになりそうですヨ。
雑誌『CREA』に掲載されているインタビュー記事に
二ノ宮先生が『本当は21巻で完結のつもりが
ちょっとはみだしちゃった』とかいうコメントが…!!
まだ連載中ですが、そろそろ最終回なのか??
常々もうすぐ終るもうすぐ終るとほのめかされていましたが、
あぁぁ~終らないで欲しいぃぃ~(T_T) ずっと続いて欲しいぃぃ~!

その二ノ宮先生、ご懐妊だそうでおめでたい~っっ(*≧m≦*)
連載もゆっくりになったりお休みも入るみたい(?)で、
続きが待ち遠しいながら、ゆっくりでいいですよ~と
言いたい気持ちも…(´ё`)┓
お子様を授かって、また深い物語をつむがれていくような気がして、
今後の作品も楽しみになります。
漫画制作は心身酷使なさると思いますので、
どうかお身体を第一に大切になさいますように…


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!
ガンバレニッポンオウエンシテルゾ!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず茶)
2008-08-18 21:46:14
こやぎさん、エキサイトしてますね。
読んでいて、熱意がばしばし伝わってきましたよ。

イラストのやぎの頭にタケコプターばりの日の丸装着、いいですね。ツボです。
返信する
Unknown (のほ。)
2008-08-19 08:04:28
びっくり!
koyagiさんたち
怪しい
赤ちゃんごっこに
はいったか!!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
と朝から笑ってしまいました
(=^▽^=)))))
しかし、こんなにのほ。もオリンピックを
見たのははじめてかも。。。ぜひ!やぎ夫さんと
登場してほしいo(*^▽^*)o
返信する
Unknown (ひなハハ)
2008-08-19 12:41:17
のだめ ヨーロッパ編も漫画化決定だそうで・・・

だからまだ終わらないでぇ!! 私からもお願いの一票デス
21巻買いに行かなきゃ!!
返信する
久々っす! (カルロス)
2008-08-21 14:01:14
うおー
こやぎさん進化してますねっす!
イラストがオリンピック種目なら
こやぎさん「JAPAN代表っすね」
返信する
こんにちは(^^♪ (tak)
2008-08-21 15:11:10
連続してイラスト入りのブログ記事で、
楽しませていただきました。

オリンピック。
体操の鉄棒は見入ってしまいました。
「離れ業」の語源は、体操の鉄棒からなのか?
と、見ていて思いました。

陸上100m、200m
柔道も大変楽しませていただきました。

始まる前は、ぜんぜん、
気にしていなかったのですが
TVで放送しているとついつい見てしまいます。


選手の皆様には、
メダル云々の結果はともかく
自分の納得いく内容を残してもらいたいものです。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-08-21 18:34:18
ゆず茶さん*
エキサイトエキサイトでっす(*≧m≦*) 毎回とっても楽しみにしてます♪
吸盤の日の丸、かわいいですか?
嬉しいです、ゆず茶さん、細かいところまで見て下さってるぅ~!笑。

のほ。さん*
えっ!? koyagiとやぎ夫の赤ちゃんプレイ発覚!?!(゜ロ゜ノ)ノヒィィィ
あぁぁ、私ものほ。さんのコメントに最初ビックリしましたよ。笑。
お陰様でというか、残念ながらというか(笑)、怪しい”ごっこ”でなく、
ただ暑さにヤラレただけでござんした~(´ё`)┓
オリンピック、もうすぐ終ってしまいますね、最後まで一緒に楽しみましょう♪

ひなハハさん*
あぁ!そうそう10月からでしたっけ!?あんまりアニメは見ない方なのですが、
のだめは違いマス! 実写では難しい場面が多いのでアニメで再現!を
楽しみにすることにします♪ 21巻もとっても良かったデスよ~、
急いで本屋さんに走って下さいぃぃ!!

カルロスさん*
わぁ~遊びに来て下さって嬉しいです~!! お久しぶりです!
毎日オリンピックでドラマチックな場面を見せて貰えてるので、
イラスト描く手が止まりません~嬉しい悲鳴です^ー^
いつも褒めて下さって励みになります、ありがとうございます!!

takさん*
手芸カテゴリー(ランキング)所属なのに、イラスト満載なブログです(´ё`)┓ 
でもtakさんのように一緒に楽しんで下さってる方がいらしたら本当に嬉しい♪
『離れ業』の語源のお話、なるほどそうなのかもしれませんね!!さすが見方が深い。
私は結構毎回オリンピックは始まるだいぶ前からワクワクするタイプですが、
今回はあっという間に始まってもう終わってしまう感じです。 
本当に自分の力を全て出し切った選手の表情&コメントを見れた時は私達も
嬉しいですものね、結果だけにこだわらず、本当に頑張って頂きたい!!
返信する

コメントを投稿