こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

北京オリンピック(シンクロナイズドスイミング)

2008年08月21日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

やるべき課題があるというのに、オリンピックを見ていると、
何をおいてもその場面をイラストに描きたくなってしまいます。
シンクロにおいて、やぎ夫&koyagi組にゃ無理があるか…。笑。
koyagi&いもやぎ(妹)組ということにしておきます^ー^
(通常なら水中で必死にかいてる足は描かないところではありますが、
水上での美しさの影での頑張りを今回は描いてみました。)

      

シンクロナイズドスイミング、”コーチの女の戦い”が
注目を集めているみたいですね…。
日本のコーチが求められてるということは、
日本の技術の高さが世界に認められているのだと
同じ日本人として誇らしいことではありますが、
後々追い越されて日本が負けるかもしれないとなってくると、
確かに複雑…。

バレーボールのブラジル女子チームの監督も日本で勉強されたそうで、
日本で学んだことが今のブラジルチームを作っている、と…。
先日の準決勝の試合を見てると、
『勘弁して…』と言いたくなるぐらいつおい。

身体能力が優れてる上に、日本の技を習得されては、
到底追いつけないよぉ…泣

      

でもね、今回のオリンピックで驚いたことがある!!
ボルト選手にゃ驚いたっ!
いえいえ、それもそうなのですが、
水泳の自由形で金メダルをとった韓国の選手、驚いた~!
アジア人が自由形で予選を勝ちあがるとか、
メダルをとるなんてありえないことだと思っていたから!!
この出来事は、”不可能なんてことはない”ということを
示したくれましたね~♪ いやぁ~やはり”前例がない”からと
最初から諦めちゃっちゃいけないものなのだと思いました~。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ソフトボールの上野投手の頑張り、なんだか見ていて涙が出てきました。
今日もきっと彼女達なら自分の力で勝ちを掴み取ることでしょう!!

女子サッカーのなでしこの頑張りも見ていてとっても気持ち良かった。
ああいう劣勢でも一生懸命な姿を見てると、引き込まれます!
サッカーってこんなに楽しいスポーツだったっけ?って思わせてもらってます。

頑張れ!日本!!


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!
ガンバレニッポンオウエンシテルゾ!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほ。)
2008-08-21 20:28:15
こんばんわぁ~
最近
のほ。もちゃんと
ついていけてる?!
オリンピックねたに
共感できて
嬉しがってついつまらん
コメント書き書きで
(。-人-。) ゴメーンちゃいです

競技でわからんとこは
だんなちゃん&koyagiさんの
ブログで学んでいってたりしますわ))))
まさにいまソフト真っ最中!!
雨中断中の合間カキコのほ。でした=3

がんばれぇぇぇぇぇl!!!!!雨あがってくれぇ!
それとも。。延期の方がいいの?!(@'ω'@)ん?
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-08-22 20:12:15
のほ。さん*
”つまらんコメント書き書き”だなんてとんでもない
ですよ、楽しいコメント頂ける事嬉しいです♪、
楽しみにしてます^ー^
私もこのブログ記事を書いてから、ソフトボールの
試合見ました。最後までドッキドキで胃が痛くなり
そうな緊張感でしたが、良かったですねーっっ、
金メダル 私もオリンピック正式種目に
なったときから応援してたので、悲願の金メダルに
涙がでました~!! やはり彼女達は強かった!、
自分達でがっちり勝ちを掴み取りましたねーっ!!
返信する
シンクロ銅メダル!! ()
2008-08-22 22:06:55
昨日は女子ソフトボールの決勝戦、本当にドキドキして思わず途中からTV消しちゃいました(汗)
でも、金メダル!!
思いっきり号泣です。。。
シンクロ団体も新体操も非っっ常に楽しみです。
シンクロ選手、高難度の技を決めるべく毎日成人女性の2倍のカロリーの食事を取っているんですって!
オドロキ~~~!
返信する
Unknown (ひなハハ)
2008-08-22 22:37:00
koyagiさんっ 今日の日記は笑っちゃいましたよっ( *´艸`)
足が ほんと わらえるっ(いや、実際の選手は大変なのでしょうが)つぼに入っちゃったっ☆
連日オリンピックに感動をもらいますねぇっ 私正直に言うとあまり北京オリンピックに興味なかったくせに ゲンキンなものです^^;
そ・それから のだめ21巻読みましたっ 2回も続けて読みました;; Ruiちゃんも  のだめも 千秋君も もう笑えて泣けて泣けて またのだめワールドにドップリ・・・です  あぁ終わらんで欲しいデス 
返信する
すごいね (Osam)
2008-08-25 00:08:03
シンクロすごかったですね。
失神する人が出るなんて初めてみました。
だいたいシンクロって人間ワザじゃないと思って
たけど、人間がやってるんだと思ってちょっと
安心しました。

メダルはとれなかったけど、感動しました。

ぱんだ課長もオリンピックに出たんですよ~
返信する
Unknown (CLOVER♪)
2008-08-26 06:46:53
オリンピック終わってしまいましたね。
毎日、競技に釘付けでした~(*^-^*)

私も上野投手の力投をみていて
胸が熱くなりました。
全然疲れを感じさせず、
勝利にむかってひたむきに投げ続ける姿!
すばらしかった~(≧∇≦)

koyagiさんのイラストの
水につかってる部分、
表現が上手(☆_☆)さすがですね~♪
返信する
お願い致しますm(_ _)m (Rina)
2008-08-26 14:43:31
こやぎ様はじめまして、こんにちは
初対面なのにこういう事言うのもなんですが…
夏休みが明日で終わりです
美術の絵が何も書いておらず、マカロンのイラストを探してて
こやぎさんのBlogに辿り着きました。
こやぎさんの5月30日のイラストを
少し真似して書かせて頂きたいのですが(ノ_-。)
こんな事言って、申し訳ございませんよかったら、お返事貰いたいです(*_*)
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-08-26 20:35:27
みこりんさん*
ドキドキしすぎて決勝戦消しちゃったぁ~!?苦笑
リアルタイムで見れないのは残念な気もしますが、お気持ち
はわかりますよ。私も胃がキリキリしましたもの~。
本当に彼女達は強かったですね、予選から準決勝も
見てきて、試合後の裏話などの特番も合わせて感涙の
号泣でしたねーっ!シンクロ&新体操も各国のオリジナリティー
が素敵で楽しく美しく見応えありました♪ 
シンクロは食べるのも仕事みたいですね、
本当に彼女達の努力に頭が下ります!!

ひなハハさん*
あら?ツボに入っちゃいました?嬉しいデス、喜んで
頂けて(*≧m≦*) 観客に見せる姿は美しい、でも
水中では必死にかいてるあたりが白鳥みたいでね~。
私はオリンピックとかスポーツ観戦が好きでして、本物のドラマ
というかドキュメンタリーなところがより心に届き感動して
しまいます。 お!のだめ21巻読みましたかっ!
うんうんお気持ちわかりますよ~(感涙) 私は特に
千秋の『あ、コイツ逃げた』『そう思ったんだ』
『だけど冗談だと思いたくて』がガツーンときました。
あそこまで追い詰められたのだめの立場だとわかる気
もするのですが…。なんてまたこんな話語っちゃって
ごめんなさい(´ё`)┓

Osamさん*
シンクロ日本チームは最後アクシデントがあって、とっても
心配しましたね。すぐ大丈夫だとアナウンスがあって
ホッとしました。 本当にその緊張感とプレッシャーは
通常より想像を超えるものだったのでしょう。メダルが
全てではないと思うのですが、きっとメダルを目指し
てる選手達にはやはり目標だったと思うので今後
頑張って頂きたいです、でも素敵でしたよね^ー^
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-08-26 20:50:35
CLOVER♪さん*
終ってしまいましたねー、オリンピック…。十分に
楽しませて頂きましたが、やはりさみしいσ(^_^;)
ソフトボールの上野投手は前日2試合投げ抜き、すぐ
次の日決勝…。もう前日から投げてる姿に涙、涙でした。人の一生懸命な姿って本当に心うたれますね。
ちゃんとご褒美の金メダルが待ってましたね、なんてったってチームみんなで勝ち取って素晴らしいです!
イラストの水に浸かってる表現、悩みました~。なので褒めて貰えて嬉しいです!(*≧m≦*)

Rinaさん*
おぉーっ!お返事間に合いそうで良かった!
明日までですか、大変ですねーっっ! 
あ、初めまして^ー^ご挨拶が遅れまして。 
それにしてもよくぞこちらブログに辿り着いて下さい
ました。 あのマカロンでお役に立つならどうぞ
どうぞ♪ 素敵な美術の課題が出来上がりますよう、
応援しております、頑張って下さい~!!!
Rinaさん、今回のようなご丁寧な断りのコメントを
頂けて、ご誠実なお人柄を感じおります、ありがとう
ございました。


返信する
ありがとうございます(*_*) (Rina)
2008-08-26 23:22:44
お返事が来るまで、ドキドキしてました(;^_^A
良かったです(*_*)
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも、ちょくちょく遊びに来させて頂きます★
勝手に、お気に入りにも入れてしまいました(^_^;)
返信する

コメントを投稿