kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

名古屋の朝食

2016年07月28日 | 携帯から(旅先からも)
小倉トーストなるものが名古屋の喫茶店では出されると、知ってはいたけど見たことなかった。今朝はホテルの近くのカフェで小倉トースト朝食セットを食す。コーヒーは会議で山ほど飲むので、飲み物をオレンジジュースにしてみた。

小さいサラダとスクランブルエッグにソーセージ、小さいヨーグルトもついてきた。

パンはマーガリンしかついて来なかったので、それを避けてあんこを載せて食べたけど、全部は食べられず。あんこは好きだけど、この食べ方はどうなんだろうな~(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉トースト (ようちゃんばあば)
2016-07-28 07:34:59
さすが ホテルの朝食だけあって 小倉トーストもお上品な感じですね。
名古屋では・・・コーヒーを頼むとモーニングサービスで
たっぷり いろいろついてくるので 有名ですね。
岡山も 割とモーニングサービスがしっかりついてくるところがおおく
勤めていたころは 毎朝通っていて 楽しみでした。
今は やめて長いので どうかなあ。
返信する
小倉トースト (nana)
2016-07-28 08:09:33
名古屋のモーニングは有名ですね。
小倉トースト、一度食べてみたいな♪
あんこがたっぷりですね~
会議でたくさん飲むので、オレンジジュースに・・・
わかります~♪

返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-28 08:40:32
名古屋はお味噌にしても独特の食文化がありますね。
板垣退助を輩出した高知も議論好きで朝から
喫茶店でモーニングを食べ あれこれ議論を
戦わせ 9時になったらメンバー全員がパチンコに
走るという なんとも言えない文化があります。
こちらも各喫茶店でモーニングは個性があり
それぞれ豪華版です。
返信する
あんバター (tomoke)
2016-07-28 10:27:22
おはようございます。

岩手のソウルフードだと言ってテレビで
よく「福田パン」を扱っていますが...。
そのお店のパンのあんバターに似たもの
なんでしょうね?
そのトースト、マーガリンとあんこのダブ
ルで食べると岩手のアンバターと同じかな?
名古屋の喫茶店に入ってみたいわ。
返信する
お早うございます。 (みどり)
2016-07-28 10:43:45
噂にきく名古屋の喫茶店の豪華朝食(モーニングサービス)がそれなんですね。
コーヒーは飲まれなかったとのことですが、砂糖の代わりに餡子を入れて、コーヒーぜんざいにしても美味しそう。
名古屋に行くことがあれば試してみたい朝食です。
返信する
名古屋の (しまそだち)
2016-07-28 13:39:02
噂に聞く名古屋のモーニング
ホテルのモーニングみたい
して これで如何ほど  
こちらだと モーニングのある喫茶店が、少なくなりました
スタバか コンビニのコーヒーとパン ね??

名古屋の喫茶店 採算とれるのですね
返信する
Unknown (タカコ)
2016-07-28 19:06:59
マーガリンと餡のダブルでいただくのでは?
私は生クリームと餡の三笠焼が好物でーす。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2016-07-28 22:23:06
ちなみに私が頼んだのは、ホテルの近所のモリバコーヒーというフェアトレードのカフェで、
モーニングセットというものでして、
コーヒーを頼んだらビシバシおまけが付いてきた、
というわけではないんですけどね(苦笑)

そう考えると、岡山が気前良すぎ?

返信する
nanaさま (keba)
2016-07-28 22:25:52
小倉トースト、ここのは正直イマイチでした(苦笑)
主人にメールで「いくらアンコ好きのあたしでも、これは’なし’」
主人からは「全く別物と考えれば、おれ的にはあるかも」って・・・

一日中会議だとどうしてもブレークのたびにコーヒになるので
朝はオレンジジュースにして、ビタミンを補給
帰りの新幹線ではヨーグルトドリンクで胃液修復してきました(笑)
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2016-07-28 22:27:46
朝からカフェで議論に花を咲かせる、って
なんかパリジャンみたいじゃないですか〜
さすが板垣死すとも、の板垣先生を輩出した高知ですね。
が、たしかに、その後パチンコだと、尊敬の念半減かも〜(笑)

モーニングの豪華版かぁ、それは見てみたいものです。
返信する

コメントを投稿