kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

まっしぐら・・・

2016年07月29日 | 猫ら&家族
寝室で寝ていたケバが、私が旅行の準備をはじめた(まずは冷蔵庫の残り物で料理)気配に気づいて、リビングにやってきた。トコトコ・トコトコ・トコトコ


あんたの物音で起きちゃったじゃない、うるさいわよ



「うわぁ〜、怒られちゃうのかな」と思って構えて待っていたら、くるっと右折して「あんた、ここにあるもの、お出し、早く」と仰せ。わざわざ目につくところにお皿を移動しておいたご飯には、全く興味がないとおっしゃってました。食欲の落ちる夏なので、おやつでもなんでもいいから食べさせようかな、と思いつつも、でもご飯もちゃんと食べて欲しいな、と迷っちゃうのでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2016-07-30 09:21:56
うちにも通常のご飯を準備すると『これじゃない』って顔をする子がいます^_^;くんくんとにおうだけて食べようとしません^_^;(お腹がすくと仕方なく食べ始めますが)
根気比べですよね(^.^)
返信する
クラリスさま (keba)
2016-07-30 11:34:26
ぷぷぷ、そちらにもいらっしゃいますか、やっぱり
根比べ、ほんとにね~
でも、あたしの心を鬼にした努力をみ水の泡にしちゃう
ちょろいシモベがいるんで、困ったもんです
猫たちにも、そして主人にも(笑)
返信する

コメントを投稿