kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

歴代・・・

2015年03月26日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
月火と霞が関で仕事をしていた。お昼休みに地下の食堂で昼ご飯を食べ、ついでに売店に立ち寄ったら、こんな変なものを発見してしまった。歴代首相の似顔絵のついたノート。誰が買うんだろう、変なの~って、あたしも買ってみた(苦笑)。

日本の政治家の劣化の歴史ともいえるな~



中身は普通のノートだけど、各ページに似顔絵と吹き出しが付いている


この人になんて言わせよう?


昨日と今日も会場こそホテルだけど、主催は霞が関の面々という仕事。3月になると慌ただしく道路を掘り起こすアレみたいに、霞が関も予算消化に多忙となり、今の時期は毎年日本の国家予算の消化のお手伝いをしてるようなもの。なんだかな~と思いつつも、昨今仲が悪くてトップ同士はまったく会ってない近隣諸国も出席して会議をしてるので、無駄遣いとも言い切れない。内容も極めて有益な内容なので、税金の還付ってことっで、まっ、いっか(苦笑)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買っちゃうかも^^; (のん太)
2015-03-26 12:33:20
だって、僕やりたいんだもん。的な、、、
長くやってきたんだからご褒美にやらせてよ。的な、、、、

やっても良いけど、跡で削除しちゃうからね、、
とは、行かないのよねぇ~~

私達が選んだんだから、、本当に?


返信する
お土産に・・・ (しまそだち)
2015-03-26 14:15:34
こんな人になりたい か
こんな人だけには、ならないぞ かは、分かりませんが
人生の分岐点辺りで
立ち止まって、考えるきっかけになれば

吉田茂さんには、やはり「ばかやろう~~」でしょうか ?

なるほどね
国際会議も予算消化か・・・
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-26 15:53:03
うーん…
魚の名前の湯呑とどっちが欲しいかなあ。
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-26 18:52:57
日本のように こうもクルクルと総理大臣が変わったら
ノートの絵もすぐにいっぱいになります。でも何と言っても
吉田茂ですね。私が高校時代 毎年東京へ修学旅行で
その年の学年のトップの子を連れて先生が吉田茂の大磯の
家へごあいさつに行っていました。吉田茂が最晩年くらいの
頃ですね。私は行きたかったけれど先生が選んでくれませんでした。
成績が悪かったからねぇ。。。
返信する
Unknown (クラリス)
2015-03-26 22:01:12
面白いですねー。
造幣局のおせんべいみたいだぁ(^^)

修学旅行で吉田茂さんにご挨拶って(°_°)すごいエピソードですね。
返信する
のん太さま (keba)
2015-03-26 22:21:42
あたしたちが選んだ、ことになるんでしょうね・・・
でもさ、昨日の裁判判決でもわかるように
あたしの一票って1票ないんですよね~
そういう違憲状態で「当選した」っていわれても
エセ国会議員じゃないのさ、って思うんですが
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-03-26 22:22:53
主人への「お土産」にしました(苦笑)
政治家が「あんな人にはなりたくない」人の集団である限り、
まともな政治は望めませんやね・・・
返信する
まろさま (keba)
2015-03-26 22:25:00
この人たちの似顔絵の湯のみっていうのもどこかで見たような気がします。
で、そんなもので毎日お茶飲んだら
腹黒くなって心臓に毛が生えて、
これからの人生がある意味「楽しく」なるかもですよ(笑)
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2015-03-26 22:26:58
吉田茂詣でですか、すごいですね~
吉田茂って政界を退いても大磯には政治家が詣でてたっていいますからね、
そういう人たちに混ざって高校生が訪問してたんですか
ひゃ~、なんか想像を絶します。
返信する
クラリスさま (keba)
2015-03-26 22:30:54
造幣局のおせんべい、
日銀の日銀チョコ(モロゾフ製)、
いろいろありますよね~

吉田茂エピソードは、あたしも驚きました、凄すぎます
返信する

コメントを投稿