kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

あれから2年半

2015年03月27日 | 特派員報告
京都の特派員からぼく太郎くんの近況をしらせるメールが届いた。前回の特派員報告が12年8月なので2年半のご無沙汰、である。あたしにSMSで届いたメッセージと似たようなものを受信して、不安に思っていたところに、あたしのエントリーがありちょっとホッとした、とのことでご褒美に写真をいただいた。ブログってそういう効果もあるんだなって見直したりした。

ぼく太郎くん、毎朝特派員を起こした後は、庭を眺めながら風に吹かれたり、鳥のさえずりを聞いているという優雅な生活をしているらしい。そもそも京都の特派員宅の庭に現れ居候を始めた生まれ持っての野良ちゃんだったので、最初はこんな様子だった。が、こんな精悍な凛々し猫ちゃんになるとはね~、驚きですわ。みにくいアヒルの子もびっくり、みたいな(苦笑)。しかも、広い窓から景色を眺めて毎日を過ごせるようになるなんて、なんという強運な猫ちゃんなんだろう。昨冬は膀胱炎をやっちゃったらしいけど、今年の冬は無事に乗り切れたとのこと、京都の特派員一族の愛情のなせる技だな~と、親戚のおばさんを自認するあたしはうれしい。

が、たまに特派員一族の目を盗んで脱走、しかも雪の積もった日にもご機嫌で出て行くらしい。なんとも頼もしい、けど交通事故には気をつけてほしいな。下の写真は脱走した時のものだそうで、呼びかけても「嫌っ(ニャっ)」といって、簡単には帰ってくれないというのも、ある意味猫らしくてグッド(苦笑)


花梨の木を眺めるぼく太郎くん



そろそろお花が咲きそう。首尾よく実がなったらジャムにして送ってくださるとのお申し出もいただき、花より団子のkebaとしては「うしし」って感じ(笑)。一年元気で長生きしてほしい、猫と暮らすシモベならだれでもそう思う、その気持ちを共有してる京都の特派員からの報告でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貫禄ですね (tomoke)
2015-03-27 10:07:08
おはようございます。

ぼく太郎君、貫禄ありますね。
庭を見る姿も余裕有りです。
春は、猫達も外に出たいのかもしれないですね。
我が家の周りも、いつもより猫ちゃんが多く散歩
するようになっていますよ。
返信する
tomokeさま (keba)
2015-03-27 10:41:44
ね、貫禄と風格あるでしょ
可愛がられてるんだな~って、嬉しくなりますよね。

猫たちお散歩に絶好の週末みたいです
猫と桜、絵になるかも
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-27 11:24:14
ほんと、以前とはえらい違いですね。
どっしり、してるけど脱走、「いやっ!」(笑)
返信する
まろさま (keba)
2015-03-27 13:05:04
コギツネからコダヌキへ、そしてコグマをへて今に至るですもん
あたしやっぱり来生は猫がいいな~、と思う華麗なる変身ぶりです。
でも、誰に拾われるかがキモですね
返信する
Unknown (クラリス)
2015-03-27 14:31:35
長毛種のハンサムさんですね~~。
>「嫌っ(ニャっ)」
わかりますぅ~。コタローも脱走してこんな事つぶやいています。

>誰に拾われるかがキモですね
本当に、そう思います。

それにしても千葉の高校教師ときたら何をやらかすやら・・・・。こんな人に教壇に立って欲しくないですよね~~。
返信する
クラリスさま (keba)
2015-03-27 14:38:29
ニャっ、ありますよね~(笑)
コタローくん最近も脱走したりするんですか?
何に誘われちゃうんだろ~

千葉の教師ね、ほんと、ニュース見て驚きました
そいつを生き埋めしたいですわ、ったく
返信する
Unknown (しまそだち)
2015-03-27 16:16:23
こんなに可愛い猫を野良にするって 
野良2世だったのかも
いい顔、毛並していますね

昔々、追放された高貴な方が、・・・ やはり品格に、高貴さが、現れて・・・
って感じ

根っからの野良は、飼われるのを嫌うって聞きますけど。
あれは、犬だったっけ ?
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-03-27 18:53:41
そうかもしれないですね~

もともとの野良1世って人間が捨てたから野良猫になるわけで
人間って本当に勝手だな、だから絶対一緒に住んであげないもんって
思われてても仕方ないかな、って。。。
返信する
2年半ぶり・・・反省。 (京都の特派員)
2015-03-28 01:11:33
精悍で凛々しいなんて仰って頂き...ありがとうございます!!
そんな面もあるのかな...(←親バカ)、でも、とっても怖がりで玄関のチャイムが鳴っただけで一目散に2階に避難するものですから、我が家の来客でぼく太郎の姿を見た人は誰もいません。keba様にも会って頂きたいのだけど…。
愛情、そうですね。改めてそう接してあげないとと思いました。ご紹介下さりありがとうございます!
コメント下さった皆様もありがとうございましたm(__)m






返信する
京都の特派員さま (keba)
2015-03-28 10:11:06
うふ、いいのじゃ、みんな親バカで
だって可愛いんだもの。

「幻の猫ぼく太郎」なんですね、なんともったいない。
ぜひお会いしたいものだと思いますね、京都、行きたいな~

次回は2年半以内にレポート、よろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿