kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

機内で使う新兵器

2015年02月23日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
ロンドンから帰る機内で読んだ全日空の機内誌に、写真のアイテムに似たグッズが掲載されていた。本来ランナー用なのだけど、長時間のフライトの足のむくみを和らげてくれる、とあった。あたしが今愛用しているのはソックスタイプ。つま先が開いているタイプなのだけど、やや外反母趾気味のあたしにはその場所にリブ編み部分が来るのはあまり嬉しくない。それに寝るときに靴下を履くと体温調節が上手にできないので、足首から先は何もつけないほうが良いというのが整体の先生の持論。うちで寝てる時も、足首までのレッグウォーマは使ってるけど、靴下は履いて寝たことがないので、今までは背に腹は変えられないとソックスタイプを使ってきたけど、そうじゃないものもあるのなら是非、と早速購入。

ふくらはぎのサイズを測り、試着してみてXSにするかSにするか(男女兼用)迷ったけど、私の場合はランナーとしてではなくむくみ防止として使うので、Sで大丈夫じゃないですか?というアドバイスをもらい、「では」とこちらにした。たしかにあまり圧迫感があっても、ね。というわけで、今週末の山梨出張か来月上旬のクアラルンプール出張がデビュー戦となる予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2015-02-23 17:46:45
見たことも聞いたこともありません。
これで足がむくまないなら、すぐれものですね。
実験結果をお待ちします。
返信する
まろさま (keba)
2015-02-23 18:16:31
了解っ!でございます
返信する

コメントを投稿