kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

掃除監督

2015年02月24日 | 猫ら&家族
1週間留守をすると、その間主人は全く掃除をしないので(教育を間違えました・・・)、猫砂が散らばったり、猫の毛が落ちたり、と、かなり薄汚れた感じになっていた。こうなるともうルンバさんの手には追えない。ルンバさんはあくまでも、ダイソンさまがお出ましあそばして(ってか、あたしが掃除機をかけるって話ですがね)綺麗にしてくれた後の状態を、少しでも長続きさせるのがお仕事なので。

てわけで、日曜日はダイソンさまを出してガ~っと掃除。そのあと水拭きして、気持ちよく汗をかいたので整体の治療に出る前にシャワーを浴びて、ついでにお風呂も掃除。これで当分ルンバさんの活躍で大丈夫。写真はお風呂の水が流れていく様子を、じ~っと見つめるマロさん。現場監督として登場した。

むむっ



え?まだ洗いそびれてた?と不安になる仕草のマロさん。なんのことはない、浴槽に降りていこうかどうか思案していたのでした。まだ寒いだろうから、やめたほうがいいと思いますよ、ってことで抱えてバスルームから出したのであった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pikapika (tomoke)
2015-02-24 10:11:11
おはようございます。

ピカピカに見えますけど~。
まろさん、監督しているのですね。(笑)
我が家の猫は、お風呂の蓋を開けると飛んで来ます。
そして蓋から落ちる水を舐めるのです。
(ささぎですけども。)
何か?良い味がするのでしょうかね?(苦笑)
返信する
tomokeさま (keba)
2015-02-24 12:17:02
マロはシモベがお風呂に入ってると、お付き合いしてくれます。
蓋の水滴を舐めたり、湯船のお湯を飲んだりします。

ケバはトイレについてきて、たまに流れる水をじ~っと見てることがあります。
かわいくて写真に撮りたいけど、いつも携帯を忘れたときに限ってそうするの。
返信する
Unknown (まろ)
2015-02-24 14:49:39
ほほう、水関係に興味があるんですね、マロさんもささぎさんも。
水はきらいだと思っていました。足がぬれるのをいやがりませんか?
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-02-24 18:49:14
水道の蛇口でしか 水を飲まなくて
飼い主が チョット困ってる 猫ちゃんなら知ってますが
マロさんは 足が濡れても 平気なんですか?
返信する
まろさま (keba)
2015-02-24 21:15:57
うちの猫は対照的で、ケバは水に濡れるのが大嫌いですが
マロは蓋が濡れていても平気でどっかりすわって
シモベと一緒にお風呂に入り、尻尾を湯船につけたりもします
これって、猫なのかな~(苦笑)
返信する
銀めばるさま (keba)
2015-02-24 21:16:47
蛇口からも水を飲みますよ、うちのマロは。
でも器からも飲んでくれるので助かります。
マロは濡れても平気ですね~、へんなの~
返信する
習性 (しまそだち)
2015-02-25 00:27:41
猫って水が苦手って聞きますけど
ヘッチャラな猫もいるんだ

うちの犬は、溜め水は、いっさい飲みませんでした
水道の蛇口からのみでした
ただ、黒ラブは大の水好き
公園の川に入ったり、田舎の海に突進したり、 わたしも
何度か被害をこうむりました

大阪の近郊の町、駅前の噴水につかるボルゾイを見かけました
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-02-25 01:32:59
でもね、二匹ともシャワーは大嫌いで
子猫の頃に2~3回やりましたが、
あまりに嫌がられるのでやめました。
好きと嫌いの境界線ってどこにあるんだ~(笑)
返信する

コメントを投稿