kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

猫族のスカーフ

2014年04月09日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
主人からもらう誕生日のプレゼントは圧倒的にスカーフ(貢ぎ物の一部はこちらにも)。あたしがスカーフを多用するってこともあるだろうけど、柄が気に入ったと買ってくることが多い気がする。ピンクがかったオレンジにブルーにグリーン、一歩間違えるとすっごく野暮ったくなる、結構難度の高い色の組み合わせ。で、昨日は黒のスーツに白いインナー、その首元にこのスカーフという、超安全運転(笑)。

主人はこの気の弱そうなライオンの顔が決め手だったそうで


「なにげに招き猫風もいいよね」



などと、暫く柄談義(笑)。サーカスで働く哀愁漂う表情の猫族の皆様てんこもりのスカーフでありました。「猫」じゃなくてすんませ~ん。ちなみにこのスカーフ、昨日使ったのでスチーマーをかけてたたんでタンスに入れてあったので、写真撮影10秒前はこんな姿だった。

おりシワつき放題(笑)



ちなみにシルクのブラウスも10秒あれば


ここまですっきり



お出かけ前の強い味方はこれ



いままでのスチーマーと比べると格段にパワーがあり、主人のシャツと違って洗濯機のアイロン機能では生地が傷むかもと心配なシルクのブラウスや、スカートやパンツやジャケットのしわのばしにも大活躍。これから薄手の物が増え、しかもがんがん洗濯せねばならなくなるので、アイロン台を出さなくてもしわ問題が解決するのは誠にありがたいのである。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2014-04-09 18:39:07
待ってました! ネコ柄スカーフです。
って確かにご主人のおっしゃる通り 気の弱そうな
雄ライオンと下は これは照れてる虎みたいに
見え どちらも愛嬌があります。
アイロン台が要らず布類にも負担がないこんな
スチームアイロンが欲しいです。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2014-04-09 19:35:18
きままな猫族の、しかも百獣の王のライオンちゃんが
気弱な感じっていうのが、主人のツボにハマったみたいです(笑)
たしかに、招き猫風虎は玉乗りうまいねとでもいわれて
「照れるじゃないかぁ」って言ってるようにも見えますね、ぷぷぷ。

スチームアイロンを代用してたこともありましたが、
重くて腱鞘炎になるかと思って挫折しました。
コードレスのスチームアイロンならいいのかな・・・?
返信する
スカーフ (ようちゃんばあば)
2014-04-09 19:57:51
ご主人がスカーフを選ぶというところが 素敵ですね。
わたしも 若いころから スカーフ大好きで みかけると 手にとって み入ってしまいます。
なるほど 難しい色かも~と思いますが 柄が楽しいですね。
しわ取りにスチーマー いいなあ。
アイロンかけ いまは夫のだけ(昔は 私のや 子供たちの制服も たくさんの時期がありました。)
ではありますが めんどう~です。
返信する
Unknown (ちかちか)
2014-04-09 20:12:30
あらら 猫族だあ!
可愛い猫ちゃんが並んでるのを想像してました。
見事にハズレでした(笑)

以前から欲しいと思っていたので、ハンディスチーマーと入力したら、すぐこれが出てきたので、、注文しました。
あ~あ 消費税が上がってから・・・に、なっちゃった。






返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2014-04-09 20:16:08
スカーフは出張に必ず2~3枚持参します。
首に一巻きするだけで1枚着たのと同じくらい暖かいし
あまり沢山洋服が持って行けない出張では
目立つところの柄が毎回変われば
それだけで「着た切り雀」がばれないっていう効果もありますので。

アイロン、ほんと、面倒ですよね。
最近はもっぱら洗濯機のアイロン機能に頼ってます
返信する
ちかちかさま (keba)
2014-04-09 20:18:31
うちのはhttp://www.cataloghouse.co.jp/cleaning_washing_sewing/sewing/1104103.html
です。
必要に迫られて通販生活で買いましたが、
そうですか、人気なんですね~

確かに、消費税が上がったのは痛い(?)
返信する
猫柄 (ちらり~ん)
2014-04-09 21:01:58
確かご主人様、以前に猫柄のTシャツを買って見えましたよね。
いつも面白いものを見つけられるなぁ~と感心しています。
返信する
きれいな色ですね (まろ)
2014-04-09 21:16:18
虎やライオンを首に巻いている、と思っただけで
元気が出そうです。
勇んで出陣できますね。
そんなに便利なスチーマーなら、そうと
思ったら案外手頃ですね。
しかし、在庫切れだそうでちかちかさんが買ったからかな。(笑)
返信する
ちらり~んさま (keba)
2014-04-09 21:20:17
そうそう、これですね
http://blog.goo.ne.jp/kebaneco/e/6c417efe22069b61f258158b5d607ad6
衣替えしたらまた出てくるんですよね~、これ(苦笑)
なんだかわかんないけど、あたしとは違う感度のアンテナのようです。
返信する
まろさま (keba)
2014-04-09 21:21:35
あはは、たしかに虎の威を借る狐って子~湯~事?見たいな(笑)
年取ってくると首の下に明るい色を持ってきて
女優ライトとかレフ版みたいな効果を持たせると
健康そうに若々しく見えるらしいです。
そういう意味でも、綺麗な色のスカーフは実用的かな?
返信する

コメントを投稿