kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

悪夢!

2007年03月17日 | 旅行記&その他
鬼の霍乱実はインフルエンザ(A型)だった。診断受けた後クリニックで点滴してきた。先生とは昨晩和可奈で偶然会って、「六時すぎちゃったから診察してもらえなかったよぉ~」の泣きついたばかりだったのだけど、検査でインフルエンザ陽性だとわかって「昨日よく食べに行けたねぇ」と妙な関心してもらった。

「タミフル飲んでほしいけど、絶対いや?異常行動は未成年にしか出てないから私としては問題ないと思うけど」といわれた。インフルエンザって軽く考えてしまう人がいるけど、体がつらい以外にも結構怖い病気らしいので、とりあえず専門家のアドバイスに従ってタミフルを処方してもらった。

「順調に行けば日曜日の夜あたりから熱が下がるはず、それから二日間は安静に」という診断。診断書を書いてもらって出てきた。病院の外に出てから忙しいこと!あわててエージェントに電話して来週月火曜日の仕事に代役をお願いする。自分一人がつらいだけじゃなく感染する病気ゆえ他人に迷惑かけるから。

1時間もせずして月曜に変わって仕事をしてくださる方は見つかったので、バイク便頼んで資料を取りに来てもらって即刻届けてもらう手配。月曜日と火曜日同じ仕事なので共通する資料などもあり、火曜日は別の人に担当してもらうとなるとコピーが必要。コピー機に活躍してもらい、バイク便のピックアップにぎりぎりセーフでパッキング終了。ふ~~けど火曜日はまだ代役が発掘されてない。どうか見つかりますように!

ところで、さ・・・。異常行動ってどんなんだろ~、うきうき(笑)

追記:そのご夕方火曜日の担当者が発見されました。kebaが爆睡してる間に探しあててくださったエージェントのK藤さん、捕まってくださったOさんIさん、本当にありがとうございましたこの場を借りてお礼を申し上げます。このご恩いつかお返しできるといいな~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (sukarabe@携帯)
2007-03-18 11:01:01
携帯から初コメントです。お大事にして下さいね~。
返信する
Unknown (keba)
2007-03-18 11:56:16
>sukarabe@携帯さま

ありがとうございます。そちらでは今朝地震があったようですね、大丈夫とは思いますが、ご注意ください。
返信する

コメントを投稿