kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

週末パスタ攻め

2011年01月30日 | おうちでご飯&生協
土曜日のブランチはニョッキ(写真撮り忘れたけど、ブルサンのチャイブ入りのクリームチーズを投入してコクを足して食した)で、今日のブランチは野菜たっぷりのスパゲティ。作っておいたトマトソースをベースに、鷹の爪、生協の冷凍食品の「グリル野菜(グリルしたナス・各種色のピーマン・ズッキーニが一口大に切ってあるミックス野菜)」を加えて、スモークポークを投入して、茹でたパスタと合えただけ。野菜サラダとスープと一緒に食した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL)
2011-02-01 07:44:38
そのグリル野菜便利そう!
こちらの生協では皆無ですね。
こちらでも企画をお願いしてみようかな。
手抜きってkebaさん言うけど、手抜きじゃないですよ。それは合理的っていうんです。(笑
実は私は非常に面倒くさがり屋で、しかも、時々料理を忘れます。
度々途方に暮れます。(^∇^;
返信する
>HALさま (keba)
2011-02-01 19:01:32
うちの生協では、冷凍された素揚げのナスを扱っていたり、
ちょっと手を加えた冷凍野菜があるので便利です。
ぜひみんなで企画をリクエストして、定番化しちゃいましょう!

合理的、うふ、ありがとうございます。
ほめられた気分(←勘違い?)

あたしがやることで付加価値が高まると思えること(=料理など)は、できる限りやりたいと思うものの
誰がやろうが機械がやろうがありがたみは一緒(=掃除や食器洗い)の作業は、
機械にお任せして機嫌良く生活しよう、
ていうのがあたしのモットー(っていうのかな?)です。

「手抜き万歳!」って開き直らせてくれる主人にも感謝だなぁ~
返信する

コメントを投稿