kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

旅先で自分の猫を思うとき

2013年08月31日 | 旅行記&その他
ドブロヴニクの城壁を歩いているとき、カフェで一休みした。日陰で爆睡してる猫を発見したとき、どちらからともなく「マロに似てるね~」と口をついて出たのがこの猫ちゃん。

ズームするとこんなふう



教会にいた猫の群れは外だというのに、マロみたいな寝相(苦笑)



他の子達はこんな感じでした

 


公道で寝てる猫ちゃんもいた

 


夕暮れ時路地にたたずむ猫



近づき過ぎですよ、の猫ちゃん(笑)

   


猫を目にするたびに、我が家の猫らを思い出し、猫って万国共通だなぁと思ったり、この国の猫はやたら人なつこいなぁと感心したり。猫を探す旅、みたいなのはしないんだけど、猫に会えばなんだかラッキーな気持ちにもなるし、当然カメラは向ける。猫っていいよね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫っていいですよね (ちらり~ん)
2013-09-01 10:31:22
>猫っていいよね~

ホント、外で猫に出会うとカメラを向けて、我が家の猫を想いますね。
猫ってどうしてこんなにも心を満たしてくれるのだろうと、不思議にさえ思うことがあるのですが、多分それは猫がそれぞれの自分の境遇を受け入れて誰かを恨んだりやっかんだりすることのない、孤高の生き方を見せてくれるからかな?と独り合点しています。
我が家の猫には感謝されることなく、世話をやかれて当然と思われていますけど(笑)

でも、猫っていいですよね~
返信する
ちらり~んさま (keba)
2013-09-01 11:18:57
そうですよね、本当に。

実は、銀次親分の子分のizumiさんの記事を読んで
あたしはこうやって外で出会う猫ちゃんたちには
なにもしてあげられないけど、
せめて自分ちの猫だけでもかわいがろうと思ったのでした。

http://ginji1124.exblog.jp/18464747/
返信する

コメントを投稿