kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

一国一畳の主?

2014年07月19日 | 猫ら&家族
明日の仕事の準備をしていてふと「あれ?猫たちがいない」。寝室に探しに行ったら、一匹ずつ寝具の山を「山分け」しておられ、思い思いの姿で爆睡しておられました。そろそろ梅雨が明けそうな東京、夜になっても気温が高いので猫団子は封印。それぞれに領土を確保してくつろいでおられまする。今夜外は雨、明日も午後から雨になるらしい。梅雨前線様も最後の力をふり絞っておられるのでしょうか、しぼって乾いて梅雨が終わる、そう思うとなんかおかしい。

さて、山の麓でお猫様に仕える身のあたしは、これからもう一がんばりじゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (ようちゃんばあば)
2014-07-19 20:23:46
別々の陣地を確保して 気持ちよくお休みですね。
きょうは こちら 午後から遠くで雷がなり 雨も少し降りました。
昔は 雷が鳴れば梅雨明けだ と言っておりました。
週明けには 梅雨も明けるでしょうね。
暑くなります。
返信する
ははは (まろ)
2014-07-19 20:28:00
贅沢なご両人です。
気持ちいいでしょうねえ。
梅雨明け後は暑さが半端ではありません。(泣)
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2014-07-19 22:07:25
梅雨の終わりに大雨ってよくありますよね
今まで充分雨が降ったので、気をつけねば、です。
そして夏本番に体も気をつけねば

我が家は閉め切った部屋で留守番する高齢猫のためもあって
ことし西側の窓5面に遮熱フィルムを貼ることにしました。
今でも二重サッシなのでかなり遮熱性は良いと思いますが
さらにどのくらい効果があるのか楽しみ~
返信する
まろさま (keba)
2014-07-19 22:11:00
そっか、そちらはもう梅雨明けしたんですよね。

室内にいても熱射病になるっていいますからね
これから水分補給(アルコールは水分にカウントされないらしい・・・涙)
心して、ですね
返信する

コメントを投稿