kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

実は仲良し?

2018年05月23日 | 猫ら&家族
トイレの扉を挟んで、ケバが向き合っているのは、カエルの置物(笑)。

ケバはトイレの中でシモベにお尻ぽんぽんしてもらうのが好きなので、ここでシモベを待ってたりする。今日は「シモベ来ないね〜」とカエルくんとお話ししてたのかもしれない。


うす暗い場所ではお目目ぱっちり、かわいいケバさんです


あ、いえ、ケバさんがかわいいのはうす暗い場所だけではありません、決して(汗)。

日本大学のアメリカンフットボール。

昨日は反則行為を行った選手が顔も名前も出して記者会見。命令を拒絶できなかった理由を「自分の弱さ」だとまで言って、あの行為の責任を全部引き受け、だれも責めず事実を淡々と。

立派だと思った。賢い子なんだと思った。そんな子をしてあんな行為に走らせる、日本大学のアメフト部、そしてあの学生を守らない日本大学って、どれだけ恐ろしい組織なんだろう。

大学はその会見を受けて弁明を書面で発表し、コーチを切り捨て監督を守った。大丈夫か?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2018-05-23 12:58:35
私、新興宗教に入り込んだみたいだ。と思った。
組織の中で自分の考えを言えない。思考が停止していた。そんな感じだったろうと、、痛々しかった。
私が親だったら、そんな息子が可哀そうで、周りの大人たちの行為が悔しくって、、、
とても許せない。
返信する
タカコさま (keba)
2018-05-23 17:44:59
あたしもカルトみたいだと思った。
だれかが暴力団組織みたいだとも言ってた
カルトも暴力団も知らんけど、多分そうだと思う…

罪を償って、まっさらで出直して欲しいな
彼だったら大丈夫だと思うし。
返信する
Unknown (クラリス)
2018-05-23 22:45:15
ケバさんのお目々まん丸で美人さん(#^.^#)ですね。

二十歳の方がずっと大人な会見でしたね。
今夜の元監督とコーチの会見、日本列島全体からため息と失笑が漏れてたと思います。上から目線の司会者もお粗末ざんしたね。
返信する
クラリスさま (keba)
2018-05-23 23:04:41
ほんとね~、家族には欲しくない面々でした…

監督と話す機会のないチームってなんだろぅと思ったけど
この人じゃあ直接しゃべれても、有り難みがないどころか
カリスマ性のカケラもないからみんながっかりするだけ。
だから直接しゃべらなかったんだなぁ~って、妙に納得した(笑)

さて、日大の現役選手たち、ど~する?
返信する
苦しい~~ (よう)
2018-05-24 07:24:50
見るのも聞くのも 辛いニュースです。
落ち着いて自分の非を詫びる学生の会見の後 言い逃れをする前監督とコーチの
しどろもどろの言い逃げ会見は 気分が悪くなりました。
コーチは辞任 前監督は常務理事を「一時停止」って なんじゃそりゃ!
日大で どれだけあの前の監督が力を持っていたのか。
日大は あの人のせいで 過去の実績も 将来の光も失いましたね。
最近 地位をつかんだ人の見苦しい話ばかりで いやになっちゃう。
返信する
ようさま (keba)
2018-05-24 07:51:14
教育者ってなんだろう?と思わずにいられませんでした。
この人たちにそれを名乗る資格はないな、とも。

そして同じ構造が永田町や霞ヶ関にもあると思ったら
ますます気分が悪くなりました
返信する

コメントを投稿