kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

シモベ使いの荒いマロ

2017年05月22日 | 猫ら&家族
昨日。マロがベランダからこっちを窺っている。あたしが見てると気付くと「にゃぁ〜、入れて。窓を開けて」となく。あのね、お日様に誘われて出て行ったのはあ〜たでしょ、と思いながらも、外で脱水症状でも起こされては大変なので、お迎えに。

猫たちはシモベがいないところでは、結構自分だけでいろんなことをこなす。主人がリビングにいると絶対自力ではベランダに出て行かず「にゃわわわぁ~ん、あたいにはこの扉あけるなんてできにゃ~い」と猫をかぶるケバだって、あたしがこっそりキッチンから覗いてるだけだと、自分から猫扉を頭で開けてベランダに出て行って、気が済んだら勝手に帰ってくる。

タイトルはマロだけど、実はシモベ使いは2匹とも荒い、甘えん坊のお猫様達じゃ。


猫扉から勝手にでてったくせに〜(苦笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーー🎵 (てちこ)
2017-05-22 13:23:37
ベランダにまで猫扉がついてるの?
良いなぁ🎵
何々、だったらちょっとサングラス掛けてさ。。。(笑) ベランダでハワイに居るみたいに肌を焼いちゃったら 如何かしら🎵
絵になると思うよぉ💮😆 

我が家のてちゅ、勝手口で網戸越しに外を見てて、雀に脅されてビビってんの。情けない。
返信する
あるある (みどり)
2017-05-22 13:30:27
うちの子もそうです。
独りの時は自分で何でもするのに、人がいると「ニャー」なんて可愛く鳴いて人にさせるのです。
あれは愛情確認なんでしょうかね。
それとも・・・・。
返信する
Unknown (タカコ)
2017-05-22 13:43:38
こんな猫扉、初めてみました。
( *´艸`)、、、これぞ、人たらし、、下部たらし、、
返信する
同じだ〜 (tomoke)
2017-05-22 14:08:37
こんにちは。

昨日は、こちらも30度超えました。
今日も暑いですけど...。
猫たちは、ぐったりです。

我が家の猫も、人がいれば猫ドアから
出ないで、人がドアを開けるのを待って
いますね〜。猫って、なかなか人使い
上手ですよね。
返信する
てちこさま (keba)
2017-05-22 23:02:50
便利ですよ、猫たちはベランダに出られて
開けっ放してても虫が入ってこない。
第一世代はすでに朽ちて今のドアは第二世代です(笑)。

ベランダで日焼けね〜、サングラスね〜
考えたことなかったなぁ(笑)

てちゅさま、どれだけ箱入りなんだよぅ
返信する
みどりさま (keba)
2017-05-22 23:04:07
やっぱりそうですか。

マロの場合は愛情確認
ケバの場合はシモベ使いのあらさ
だと思ってます(笑)。
でも「ったくも〜」とかいいながら
お猫様にご奉仕させていただいているあたしたちです
返信する
タカコさま (keba)
2017-05-22 23:05:49
いいでしょ?猫扉
網戸に取り付けて、猫たちは自由に出入りできるの。
うちは、留守のときに開けっ放しにしたことはないけど
前のマンションの友人は、広いベランダに勝手に出入りさせてました。
返信する
tomokeさま (keba)
2017-05-22 23:07:33
あはは、やっぱりtomokeさんちもですか。

ケバはおやつが入っている扉の前に座って
じ〜っとしてます、シモベが何かくれるまで(苦笑)。
何をどうしたら何をもらえるか、よぉ〜くご存知で、マジで賢いです。
返信する

コメントを投稿