kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

かわいいものたち

2023年01月28日 | 猫ら&家族
ゼラちゃんが寒さに凍えてないだろうかと心配になってベランダに出てみたら、元気にお日様を浴びておられました。やっぱり寒いの好きなのね。ちょっと安心
 
 

葉っぱの下に隠れてた小さい蕾発見、産毛、かわゆい
 
 
 
部屋の中の啓翁桜はさらに花開いており
 


ただこのお方だけが、寒くて布団にくるまっておられたのであった
 
 
今日は主人が日帰り出張で留守なので、来週の仕事の準備を済ませてしまおうぞ。先週はとっても忙しかったので、来週は週後半仕事を入れずいよいよ記帳と年度末調整作業に入る。支払調書などの材料も揃いつつあるので、重い腰を上げねば状態。ちゃんと使ってくれればもうちょっとは気が楽な作業になるとは思うんだけど、軍事費に回されるんじゃあねぇ。。。
 
 
使途指定納税制度とか、つくってくれんかのぉ〜。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2023-01-28 16:42:35
ゼラニウムの感心なところは 年中どれかの鉢に花が咲いていることです。
いちばん好きは春みたいですが 真冬でも真夏でも けなげに文句を言わず咲きます。

ネコはお歳と共に よく眠るようになりますね。
一日の6-70%を寝ているのでは?と思うほどです。
今夜『養老先生ときどき・・』がありますが まる君がいなくなって
なんか楽しくない。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2023-01-29 20:32:09
そうですね、本当によく咲きます。
おかげでマロ(と義両親)にお供えするお花には苦労しません。

ケバもよく寝るようになりました。
が、あたしがリモート会議なんかやってるときに限って、すっごく大きな声で泣きます、
気づいちゃうんでしょうね、動物的感で(笑)。

以前時事問題を扱う番組で猫がウロウロしている番組ありましたようね、
まる君もそんな感じなのかな?実は番組中一番大事な役柄だったりして。
返信する

コメントを投稿