kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

誰が隠蔽したのか?

2024年06月27日 | 折々の話題

昨年12月、沖縄本島中部で、在沖米空軍兵長の男(25)が16歳未満の少女を車で誘拐し、自宅内で性的暴行を加えていたことが分かった。那覇地検は3月27日付で男をわいせつ誘拐、不同意性交等罪で起訴した。沖縄県警は不拘束で任意捜査し、3月11日付で書類送検した。男の身柄は起訴後、日本側に移された。

 
 
これって、今週6/25の沖縄タイムズの記事。被害者のプライバシーに配慮して公開を3か月遅らせた、と言う。が、この情報が隠されていた期間中に、沖縄では県議会議員選挙があり、玉城デニー知事を支える与党が大敗し、16年ぶりに沖縄で自民党が過半数を獲得した。
 
 
辺野古は、反対と容認が拮抗していたと言われる。プライバシー配慮であれば、判決も出ていないのに突然公表に転じるのは不自然だ。選挙で自民党が不利になるのを防ぐために、選挙期間中を狙って隠した、としか考えられない。
 
 
こんな社会でいいのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenmaru666)
2024-06-27 02:00:08
見え見えでも、
恥知らずな嘘でも、
言い張っちゃう。
選挙しか頑張らん人達。
要らないですね。
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-06-27 17:25:36
tenmaru666さま

そうなのよセイジカもシエンシャも家業だから必死
潰しが効かないお坊ちゃんお嬢ちゃんだと尚更
議会って失業対策なのか?
返信する

コメントを投稿