kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

玄関を開けると

2023年11月16日 | 猫ら&家族

銀色に輝くケバが迎えてくれる(苦笑)。

 
 
水曜日は、仕事の帰りに最寄駅のスーパーで白いスプレー菊・カーネーション・かすみそうを買ってきたけど、間に合わせ感満載で可哀想だったので、今日は仕事の帰りに遠回りして池袋西武まで行ってバラをゲットしてきた。薄いピンク色が可愛い2種類のバラ、スプレーバラはMeine Liebe(ドイツ語であたしの愛しい人という意味)、名前までピッタリである。ちなみに濃い色のちょっと大きい方は、名前がBlue Milefeille(ブルーミルフィーユ)。猫たちのカリカリを入れてたガラス瓶を、この際だからと花瓶にして生けた。
 
 
ケバがなくなったのに気づいた時には足を伸ばしたまま硬直していたのが功を奏して(?)、なんとなくハートの形に包んでやれるので「ハートマークだ〜」と悦に言っている。主人は壁のシールとコラボってるじゃないかと、そっちが気に入ったらしい。どんなときにも、ちょっと心が和む瞬間ってあるものだ。土曜日の午後まではこんな感じで過ごしてもらう。保冷剤で冷たくしてごめんね〜

最新の画像もっと見る