kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

相変わらず食べ物ばかり(苦笑)

2015年11月08日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
夕方無事雨の羽田空港に到着。で、戦利品を公開いたしやしょう。

今回の2泊3日の出張、ホテルに地元で採れた果物などを売る店が出ていたので、そこで少しお買い物。そのあとは空港でいつものロイズのチョコレートなどを購入した。帰宅してにを荷物を解いて洗濯機を回しながら、お土産を並べたらマロが点検に現れた。しばらくシモベ一人体制が続いたので、ちょっと愛情欠乏症気味である。すまないね~

真ん中あたりにあるのは、左から海ぶどう、ローゼル(ハイビスカス)、タルガヨー(皮が硬く甘みが強い柑橘類)、シークワーサ。よくもまあこんなに持って帰れたものだと我ながら感心(苦笑)。

チョコが見えないので改めてアップするとこんな状態


生海ぶどうは現地で買うのが一番


食事つながりで・・・


昨日の朝ごはん、沖縄っぽくない・・・



空港で食べた今日のお昼、海ぶどう寿司は初めて~


さて、洗濯も終わったようだから、まずは干しちゃおう。で、主人が帰宅する前に明日の仕事の準備。つまり、機内で読み始めて寝ちゃって睡眠学習になっちゃった仕事の準備の続きをせねば。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (May)
2015-11-08 21:46:35
しま豚ジャーキーと紅いもおいしそう

ジャーキー大好き、ビールのつまみに最高ですもの。

出張で忙しそうですねえ、ケバちゃんとマロちゃん可愛がってあげてー(なんて、大きなこといえない)(笑)

返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2015-11-08 22:11:02
生海ぶどうは最近 初めて見ました。
スーパーのお刺身コーナーの隣に並んでおり
これはなんですか? と鮮魚の兄ちゃんに
聞いたら海ぶどうです。 ふ~~んでしたが
買えばよかったと今思います。
↑の朝ごはん こんなメニューが好きです。
黒っぽいご飯はなんですか?
返信する
Mayさま (keba)
2015-11-08 22:47:00
酒の肴の乾き物中心のお土産です、えへへ

マロ、子供に戻ったみたいに甘えん坊で
つきまとい症候群を発症しちゃいました(苦笑)
かわいいね~て膝の上に置いて資料を読んでます。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2015-11-08 22:51:12
なんとなく沖縄に行ったら必ず買うものの一つに
生の海ぶどうが含まれてます、我が家。

黒いのは雑穀米と言われました。
噛み締めると味わいのあるお米でした。

沖縄はいいですね~
返信する
海ぶどう (みどり)
2015-11-08 23:20:46
海ぶどうの寿司とは珍しいですね。
確かに沖縄らしくない朝ごはん。日本の旅館の定番朝ごはんですね。
豚足とかは、お嫌いですか?
返信する
はじめまして (nana)
2015-11-09 07:33:07
生の海ぶどうはホントおいしいですね。
雪塩ちんすこうもおみやげの定番!
ロイズのチョコは何味かしら?

返信する
Mayさま (keba)
2015-11-09 08:04:15
海ぶどうって軍艦巻きになるんだ~って、一同(・・;)

あたしは豚足より豚耳(ミミガー)のほうが好きかな
返信する
nana (keba)
2015-11-09 08:05:58
いらっしゃいませ、初めまして
いつも読み逃げばかりしてますm(__)m

ロイズのチョコは石垣の塩味で
板チョコの裏側に塩がふってありました
返信する
旨そうじゃな~ (tomoke)
2015-11-09 10:14:11
おはようございます。

どれも旨そうですが...。
特に、海ぶどうとしま豚ジャーキーが
美味しそうに見えます。
これは、一瞬でなくなりそうだね。
返信する
tomokeさま (keba)
2015-11-09 14:15:14
ジャーキーはね、これよりも黒豚ジャーキーのほうが美味しいと思う、
ちょっと残念な結果でした、、、
でも、やっぱり沖縄は食が豊かですよね
返信する

コメントを投稿