おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

日曜大工

2012-04-20 19:36:50 | 日記
本日山は曇りから雨
 
 
 
 
午前中は何とか持ったが午後からは小雨
今日は雨の予報だったので短時間でできる作業をと、屋外の風呂場の入り口用に
簀子を作ることにしました。
 
何で作ったらよいか考えたがもっとも簡単なのは2×4材が良い、
最初は丸ノコで切っていたが腕が悪いのでなかなか直角に切れない、
倉庫の中からスライドソーを引っ張り出して使う、やっぱり簡単きれいに切れる
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな屋外の狭い場所で作業をするのは不便で効率が悪い、やっぱり雨が降ってもOKな
機械いじり広場と木工広場が早く欲しいですね
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと完成
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝はダルビッシュの野球を見ていたら(2勝目)作業に取り掛かるのが遅くなり
終わったのが2時ごろになってしまった。
 
雨も降ってきたし、今日は近くの牧歌の里温泉に行った。
ウィークデーは貸切状態で気持ち良く入れる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿