おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

変換コネクター

2018-06-27 21:36:48 | アマ無線、電気
本日山は雨が降ったり止んだり、







昼過ぎに山を下りました、

途中親戚の家に立ち寄って自家菜園でできた野菜をたくさんもらって帰って来ました

いつものように郵便受けにはチラシや請求書などがたくさん入ってました

この中にJARDからアマチュア局の保証通知書と言うのが届いていました、

これは無線機に対する技適と言う証明が無い古い無線機についてJARDが所定の技術基準に適合している

と言うことを証明してくれると言うことらしいのです、

なんでそのようなことになるのか分かりませんがその手続きが必要のようだったので書類を出してありました

後は役所からの免許状を待ってれば良いようです


その他、ヤフオクで購入して置いたRFの変換コネクターが届いていました

MJ-MJ 2個、 NJ-MP2個 送料165円 含めて1589円 まあ安いとと言えば安い


もちろん外国製ですがアマチュアはこれで十分


イメージ 1














最新の画像もっと見る

コメントを投稿