おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

日立のTVリモコンを壊した

2022-12-09 18:12:53 | アマ無線、電気
本日愛知方面は晴れ





今日は小春日和のような天気だった

最近日立の📺リモコンC-RT2のオン・オフがうまくできなくなった

1年程前にも調子が悪くなって分解して接点をアルコールで掃除して

今まで使っていたがまた調子が悪いので分解した、



分解はネジなどはなくただドライバー等突っ込んで二つに割るだけ

分解したり組み立てたりしてるうちに隣の地デジボタンも効かなくなった

また分解してよく見るとプリント基板上の配線が2本切れてるし

これは明らかにマイナスドライバーを突っ込んだ時に傷めたものである・・・トホホ

髪の毛ほどの細さなんでハンダとかできそうにもないし😅

修理ではなく壊してしまった

仕方ないので純正じゃなくて類似品1000円をネットで注文しておいた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿